※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中で扶養内で仕事を探しています。どちらが優先か教えてください。①園近くのコンビニかスーパーのレジ(未経験)か、②家から30分かかるが前職に近い接客の仕事か。理由ややる気についても教えてください。

子育て中で扶養内で仕事を探しています。

子供がいて2人いて4月から園にしたのですが

皆さんならどういった条件を優先しますか?

①園から5分ぐらいの近い場所のコンビニかスーパーのレジ(経験なし)

②家から30分ぐらいかかるけど、出産前にしていたような接客の仕事(接客でも前職とは違う感じ)

また、理由も教えて下さい。

働いている方でこの仕事楽しいよとか、やる気出るよーとかあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

この2択なら①が良いです!
園から5分が魅力です☺️

私は介護の仕事してますが、始めるまでは抵抗感がありました(親が介護してて嫌な事沢山聞いてたから)が、やってみたら案外自分に合ってたのでかれこれ3年以上続いてます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そーですよね!
    できれば近くにと思っています。

職も何が合っているかわからないですし、やってみないと…という感じですよね☺

• 5月16日