※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人の結婚式に参加したいが、札幌から東京へ行く必要があり、子供の世話やミルクの問題がある。一人で行くか悩んでおり、アドバイスを求めています。

友人の結婚式について

中学からの友人の結婚式が東京で行われます。
私の数少ない友人ですが、とっても仲が良いという訳ではなく、部活仲間で5人くらい、この歳(今みんな28歳)まで連絡を取り合う仲という感じです。

上の子が2歳、下の子4ヶ月の時に式は行われます。
コロナもありここ数年会っていなかったので、ぜひ参加したいです。
ただ、問題なのは、私が札幌から参加するため、飛行機に乗り一泊二日で行かないといけないことです。

ミルクは飲めますが、ほとんど完母です。
哺乳瓶拒否まではいかないですが、4ヶ月の時にどうなっているかは不明。
夫は、夫の実家に行くから一人で行って来なと言ってくれているため、一人で行くことは可能な環境ではあります。
ただこちらも、イヤイヤ期の上の子のお世話と夜間のミルク対応を夫や義母に任せるのが申し訳ない気持ちもあります。

みなさんの経験談や、私ならこうする!というアドバイスなどお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れでの参列は大変ですよー💦
ついこの間、参列しましたが夫がいてやっとでした💦お子さん2人いて+遠方、しかも完母だと私なら絶対余裕ないです。
預けることができるなら預けたほうがいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

あ、子連れ参加はしません。分かりにくい説明ですみません💦
    夫と子どもは札幌に残して、私だけ東京に行きます。

• 5月16日
moon

下のお子さんが小さいので見送ります。
今の時点でほぼ完母にしてるなら4ヶ月で預けるのは厳しいと思います。
子供もミルクで2日すごせるかもですし、主さんもおっぱい張ってキツいと思います。

1番いいのは家族旅行がてら旦那さんも一緒に行って結婚式の間だけ面倒見てもらってあとは遊んで帰るだと思います。

• ママリ

ママリ

見送りの方が子どもにとっては1番ですよね😭😭

• 5月16日