※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前任者から「辛いと思ったら辞めることも一つの手」と助言を受け、お局との関係が悪化して辛くなったら辞める予定。子どもの体調管理についてのお局の言動に困惑し、現状に不満を感じている。周囲の協力が必要か悩んでおり、環境の変化を考えている。

今日で前任者辞めて明日から独り立ちです。
そして今日のお局のお昼休憩中に前任者が「ここだけの話、自分の心が壊れちゃう前に、辛いと思ったら辞めることも一つの手なんだからね。〇〇さん(お局)は言い方きついからしんどいだろうからあんまり聞き入れないようにしなよ。」と言われてその場で泣いてしまいました。
いつもお局と楽しく会話してる人だったし私がお局に叱られてても特に介入してこなかったからお局に何言われても我慢して当たり前みたいな感じでいたので、「辛かったら辞めても良い」と肯定してくれたことが嬉しかったんです。
特に一生懸命引き継ぎで教えて下さった方だからこそ、こんなに教えたのにすぐ辞めるなんて非常識。みたいなこと思われてると思ってたので私の心を優先してくれて感動しました。
まだ辞めるわけではないですが、前任者の方が言ったようにお局との関係が悪化して辛くなったら辞める予定です。
お局には、子どもの風邪でお休み頂いた時に「仕事は遊びじゃないんだよ。子どもの体調管理くらいしっかりやって。」などぶつぶつ他にも嫌味いわれました。
面接時には子どもの風邪などで急なお休みや早退がありますと伝えた上での採用だったのでそこまでいわれると思ってなくてびっくりです。
出勤した日は一回は必ず嫌味のような事はいわれてると思います。
まだ入社して1ヶ月経ってませんがすでに辛いです。
でも他に条件のいい場所もないし見つからなければ保育園退園だしで今のところでしばらく転職サイト見ながら続けるしかないみたいです。
働くママさんは仕事場どんな感じですか?
周りの方の協力なしではやってけないですか?
私のこの環境は変えた方がいいですよね。
面接時長く勤める予定ですと言った手前中々辞められる決心がつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

チクチク言う人いやですねー
うちの会社にも子育て経験した人してない人両方から色々言われますが生活のため、子供のため、と思って耐えてます🤣
あとみんながみんなそんな意地悪なわけじゃないので☺️
正社員ですし、勤続年数もあり融通きかせてもらってるところとあるので辞めれないってのが正しいですかね。笑

旦那含めて頼れる人はおらず、娘2人の体調不良に振り回されながらどうにかやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職とかって考えたりしないですか?
    転職すべきかここでやっていくべきか迷ってて😓

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職は今のところ考えてないです!
    転職したところで環境よくなるとは限らないですし🤔
    周りの話聞いてる限り何かしらの不満はみんなあるしなーって感じですね🤔

• 5月16日
初心者です。

その意地悪言う社員より上の人はいないのでしょうか?

私ならすぐ相談します!

はじめてのママリ🐈

コメント失礼します!
同じ状況なのですが、その後いかがですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後で言うと、お局は少し優しくなりました。
    仕事をちゃんとやっていたらだんだん認めてくれたみたいです。
    先週の金曜日から今日まで子どもの熱でお休みしてますが、電話の際もお大事ね。と言ってくれるほどになりました。
    ですが相変わらず性格は悪く毎日誰かしらの愚痴を言ってます。電話相手の取引先の方とかにも。
    私も直接は言われなくなっただけで陰では言われてると思います。
    実際仕事でやることなくなって暇そうにしていたら、そのことが気に食わないらしく暇な時間に何かやることないのか?的なことを責任者に話していたらしいです。
    責任者から聞かされましたが、お局は性格が悪いから聞く耳持たなくてもいいからねと言ってくれました。
    この先何年も勤めていく所に嫌な人がいたら毎日辛いので職場は変えるつもりです。
    今現在も探していて見つかり次第転職します。
    ママリさんも自分が限界になる前に転職を考えてもいいかと思います。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🐈

はじめてのママリ🐈

お返事ありがとうございます😭✨
    そうなのですね😭✨
    少しは改善されたようでよかったです😭
    それでもそんな人いたらかなり心消耗しますよね、、
    良い転職先が見つかることを祈っています(><)
    私の場合は子どもの体調不良で休んだ後、ひどいこと言われて言い返してしまったんですけど、
    そっからもう私が何をしても気に入らないようで、、😥
    まだ嫌がらせ?はじまって半月ですが、しんどいです😭
    ですが条件など色々を考えるとこの人のせいで辞めるのも悔しくて😭
    上司に相談しても、こう言う人だから、、と解決にはなりませんし、、
    どこまで我慢すればいいのか、自分の限界がどんななのかわからなくて😥
    毎日行くのは嫌だし、涙も出てくるし、かと思いきや、このくそ!とやる気?がでたり😥
    休憩戻るの憂鬱すぎます、、

お子様の看病おつかれ様です^^
    お互い無理せず、ですね!!😭💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です。
    その人のせいでこっちがやめなくてはならないって悔しいですよね🥲
    私もたまにもう無理だ、、と思ったりヤケクソになってるのかもう何言われても関係ない!みたいに強気になれる日もあればって感じです。
    でも言い返せるのすごいです!私は言えない方なので羨ましいです。
    子どもの体調不良に理解がない人はこれからも休む度言われると思うので理解ある人たちに恵まれたいですね😭
    無理せずに行きましょう😂

• 8月29日