※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
その他の疑問

昨日、4月からの保育園の結果がきたのですがまたまた待機児童になってし…

いつもお世話になっております😌
昨日、4月からの保育園の結果がきたのですがまたまた待機児童になってしまいました😫
先程、認可外保育園にも電話したのですが空きがないようです😞
このままだと退職になるのかと不安な気持ちでいっぱいです😭
保育園が決まった方で辞退する方、この時期だと転勤などで保育園を退園する方などいるのでしょうか😞❔❔

コメント

Moe

回答になりませんが、四月からの結果が来たんですね😋うちのところは不合格だと結果が来ないのでダメだったのかな😩だいたい、転勤などは今の時期からかな?と思いますよ😭

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😊同じ1歳1ヶ月なんですね😆⤴️⤴️Moeさんのところは不合格だと通知が来ないんですね(;゜∀゜)うちのところは途中入園だと不合格の場合は通知が来ないみたいですが4月の場合は来るみたいです😅
    タイミングよく、空きが出てくれると助かるんですけどね😥
    Moeさんも保育園が決まるといいですね😣‼️‼️

• 1月28日
にこり

うちも保留通知が来て、認可外保育園や小規模保育園をあたっています。
どこでもいいから見つかって‼という思いで探しはじめて3日経ちました。このまま、入れそうなところになにがなんでも入れることは、子どもにとってどうなのかな…という気持ちがうまれてきました。転勤や内定した人でやめる人がいる望みにかけてでも、安心して預けられる場所があくまで待ってあげたい…
でも復帰できないとと退職になってしまうしと、不安や焦りなどもやもや、そわそわして心が落ち着きません。
でも、やれることを必死でやって、子どものこと、家族のこと、たくさん考えて悩んでだすこたえは、きっといい方向に導いてくれると信じて頑張ろうと思います。
お辛いですよね。なんのお力にもなれなくて…役所でも保育施設でも相談できる場所に話に行って少しでも楽になれる事をお祈りしてきます。

ちなみに、二次選考のあと2月末や3月ギリギリに欠員がでてくりあがるケースがあると区役所や希望していた保育園の先生に聞きました。少しでも希望が持てますよーに‼

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌にこりさんも待機なんですね😣⤵️⤵️
    よく考えてみるとやけになってる自分がいます😞💦💦にこりさんが言うように何処でもいいやって考えては子供に対して可哀想ですよね(。>д<)
    ワガママかもしれないですがやっぱり、認可外は入れなくないし、希望を出してる保育園に入れたい気持ちがあります😢
    来週、役所に電話して今の気持ちを話してみます😫‼️‼️
    いえいえ💦そんなことないですよ😭にこりさんのコメントすごく嬉しかったです😢💕
    お互い、希望してる保育園に入れるといいですよね☺️

• 1月28日