※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと言う息子をどう連れていくか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

春から年少で幼稚園に通ってる息子が寝る前に
明日幼稚園行かない、行かなくていい?
お母さんと遊んでたい…と30分位ベッドで言ってました…😢

明日起きたらきっと行きたくないって言いますよね…
同じお子さんいませんか??😭

なんて言って幼稚園のバス停へ連れていきますか?😭

初めの何日かみたく行きたくないって泣く訳ではないですが、今日はお休みするとよく言います💦

バスが来ると諦めるのか自ら進んでバスに乗るのですが、バス停まで連れていくのが憂うつです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園ではないんですが、、
年中ですが誰かしら毎日朝行かないって泣いてますよ😅!
年少この時期は半分以上そんな感じでした😂
ゴールデンウィーク明けまた増えた気がします💦
みんな頑張ってますよね🥰
うちは泣がなかったですがよく幼稚園行かないって言ってます😅
幼稚園のお友達に会えるよ、今日は何して遊べるかなあ、お歌何歌うかな、などポジティブに話しかけてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😭✨
    誰かしら朝泣いてると聞いて
    うちだけじゃないと安心しました😭
    こんなもんなんですね😳
    ポジティブに明日起きたら頑張って連れていきます😭
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所にバス停があるのでそこで泣き声もよく聞こえます😂
    みんな泣いてますが我が子だと心配しますよね🥲
    頑張ったらおやつ買いに行く、とかご褒美作戦の方もいました🥰

    頑張ってください😌

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あちこちでみんな泣いてて
    世の中のお母さん達はこんな感じなのですね😭
    ありがとうございます✨
    頑張ります😭💕

    • 5月15日
ゴルゴンゾーラ

休みたいなら休みますって先生に伝えに行こう?
先生に荷物渡さないといけないから一緒に来て?
帰ってきたら大好きなおやつ用意してるね!
などと言ってました☺️
うちは個人送迎なのですが、朝園の玄関で私の手を離さずにウジウジしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです✨
    バスの先生が好きなので言ってみます😭
    ウジウジ😂可愛いです😂
    こんなもんなんですね😭
    ありがとうございます😭💕

    • 5月15日
ママリ

上の子が1歳から保育園通ってますが
未だに毎日お休みしよと言います
3歳すぎてからは半泣きでお休みしたい…と言われるようになって…つらいですよね🥲
うちは行けば楽しんでくるので
基本背中押して行くよ行くよ!と無理やり連れてくのですが
どうしても今日はだめだなって日は休ませてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね💦
    まだまだ行きたくないって言われそうですね😭

    少し前の幼稚園の先生からの電話では幼稚園ではお友達と遊んでたり、鼻歌歌ってたりと楽しそうに過ごしてるみたいなので、行ったら楽しんでるので連れてこうと思います😭
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
サボテン

うちも同じです😦
行きたくない、ママと遊びたいって泣かれます、
土日も何回も今日は幼稚園やすみ?って確認してきて😭

お子さんバスが来たらちゃんと乗るの偉いですね、葛藤しながら頑張っているんですね…泣けてきます🥲🥲

うちは車で送りなのですが、
娘はかくれんぼがマイブームなので、ママと幼稚園でかくれんぼしよーー!って言って、連れて行ってます🤣
着いたら、ママ隠れるから探してね〜!って言い残してさーっと帰ります🤣🤣
これで登園成功しています🤣


バス停へ行く目的を忘れられるように、じゃんけんしながら行くとか、おんぶして飛行機みたいに遊びながら行くのはどうでしょう?!😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日に確認も同じです😵
    バス停まで何か楽しく行ける方法考えてみます😭
    バスが来るまでくっついていたいみたいで抱っこなので楽しい話とか頑張ります😭
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒です!(月齢も一緒ですね😊)

バスが来たら吸い込まれるように乗って行くので、バス停まで連れていってしまえば大丈夫なんですが、そこまでが大変で😭

少し前までは、バスの先生に今日お休みしますって言いに行こう!で連れ出してたんですが、それも通じなくなり。。

今日は雨上がりで水たまりがところどころあったので、それを頼りにバス停まで行きました😂

帰ってきてから、今日はお休みするって言ってたのに幼稚園頑張ったねー🌸☺️💓🥰ってぎゅーしながらめちゃくちゃ褒めました。本人も照れてて、ちょっと効いたのか、今夜は明日幼稚園行かない!とは言いませんでした😂

明日もし行かないと言い出したら、帰ってきたらまたぎゅーしようね💕と言おうと思います。これもいつまで通じるかですけど…💦

試行錯誤の毎日です😅
お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ホントですね~✨
    月齢も悩みも同じで嬉しいです😭

    水溜まり作戦✨わかります😂
    水溜まり好きなので雨は嫌ですが助かりますよね😳

    めちゃくちゃ誉めるの良いですね
    !!そう言われると幼稚園頑張ったねって誉めてなかったです💦
    早速明日やってみます😭

    もうホントに毎日試行錯誤ですよね💦こっちのメンタルもやられますよね😭
    頑張りましょうね😭
    ありがとうございます😭💕

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルやられますよね〜😭
    明るく送り出さなきゃいけないのに、イヤイヤされると、はぁ〜とかも〜とかつい言ってしまってあとで反省してます😢

    先生と少しお話ししたら、4月はもう何でも自由にやっていいよ〜✨だったのが、GW明けから、少しずつ決まりごとを守ることも指導が始まっているからそういうのも原因かなとおっしゃっていて😃
    そっか、集団生活に慣れるために息子も頑張ってるんだなって気付きました😊
    今までは、幼稚園楽しかった?何して遊んだの?って声掛けるばかりで、褒めてあげてなかったです💦

    他のバス停のお子さんも今同じ感じだそうです😅
    ママも子どもたちも頑張りどきですね!!
    きっとこの時期を過ぎたらまた楽しく通えるのかなと思ってます😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤされるとため息も
    気持ちもわかります😭
    子供の気持ちもわかるのですが、
    朝からしかも毎日は面倒ですし、疲れます😭

    5月からはそーなんですね💦
    尚更行きたくなくなりますね😵

    そうですね、頑張り時ですね😭
    明日も憂鬱ですが、今だけですよね✨ありがとうございます😄

    • 5月15日