※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
お出かけ

生後3ヶ月です日光に当たると湿疹が3日ほど続きます、、この前だと、徒…

生後3ヶ月です

日光に当たると湿疹が3日ほど続きます、、
この前だと、徒歩5分のスーパーに行っただけで湿疹が出ました(日焼け止めを塗ったり日陰を歩いたりして気をつけていました)

母は赤ちゃんは日光に弱いから仕方ないと言っていたのですが同じ月齢の子も同じようになりますか?💧
また、湿疹が出た時の処置を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日光アレルギーじゃ無いでしょうか…?
うちの子たちはみな、日光に当たってもそうはなりませんでしたから、アレルギー要素があるのかも?と思いました。
これから支障が出るといけないですし、皮膚科で相談に行かれると良いと思います。

• ^-^

^-^

ありがとうございます
    母に言われて赤ちゃんみんなそうなるって思ってました...
    皮膚科で検査出来ればしてもらおうと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかすると、赤ちゃんなので検査はできないかもしれません。
    アレルギー検査って、血液検査なので注射で血液取るんです。
    赤ちゃんの細い血管を狙うので、赤ちゃん自身をがっちり固定します。
    ママは大体別室に移されて、終わってから抱っこさせてもらえます。
    予防接種の比じゃない泣きなので、先生もあまりしたく無いんじゃないかと…。
    よくよく考えたら、皮膚科だと赤ちゃんの採血慣れてませんし…。

もしかしたら皮膚科よりもかかりつけの小児科で聞いた方がいいかもしれません。
    コロコロ意見が変わってすみません💦

• 5月15日
22👧🏻mama

アレルギーかもですね💦

日に当たれない病気もあるようなので、1度病院へ相談してみてもいいかもです!

• ^-^

^-^

ありがとうございます💧
    日に当たれない病気もあるんですね、、、早めに病院に行きます😣😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

5分とか短時間ではなかったと思いますが💦
うちも上の子達、よく日に当たると肌が荒れてました!
というか、屋外に長い時間外出するとだいたい荒れてました💦
私自身、日光アレルギーではないですが、肌は敏感な方なので、肌弱いんだねーという感じで様子見てました。
(しっかり清潔、保湿は心がけてました!)

今は日に焼けて真っ黒になりながら元気に外で遊んでます!

抱っこ紐ですか?
抱っこ紐で肌を擦ったりとか、日焼け止めで荒れてる可能性はないでしょうか?