※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での尿検査について、3歳の子供が拒否しています。オムツは寝る前のみ。尿検査を怖がらずに受けさせる方法はありますか?

もうすぐ幼稚園で尿検査があります。
年少なのですが、3歳健診の時の尿検査は拒否され大泣きで提出出来ませんでした😭
カップにおしっこを入れるのが嫌だ、怖い怖いと…
違うカップならどう?と提案してもダメ。
もうオムツは寝る前しかつけてません。
どうしたら怖がらず取らせてくれますかね?😣

コメント

mama

便座にたるませてビニール袋を貼るやり方はどうですか?
ネット検索すれば詳しく出て来ると思います。

べき

うちは3歳の時はお風呂場でしてもらいました。まだ補助便座使ってたしそのほうが私が零さなくて済むなと思って😅お風呂の縁を持ってたので足元は本人には見えてなかったし、サッとカップで受けました😂
ちょっと汚いなと思われるかもですけど、カップが嫌なら、お風呂場でそれこそ手桶とか綺麗にして乾かしたやつにするのはどうかなーと。。

ていと☆

汚いかなと思うかもしれませんが、我が家も3才児検診の検尿のためにお風呂場で紙コップにする練習しました。