※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
住まい

中古物件を買う際、プロパンガスからオール電化に変更するか悩んでいます。電気代や入浴の利便性を考えています。

中古物件を買うことになりました!
田舎なので物件がプロパンガスです。
都市ガス希望でしたがガス管が通ってないみたいで
オール電化に変更しようとおもってますが…。

交換費用75万くらい、オール電化自体意外と高いと見かけます😥電気代も上がってるし😳

ただ、今賃貸がプロパンガスですが2人でほぼシャワーで夏は8000円、冬場は13000円くらい😵
せっかくお風呂広くなるので毎日入りたいです🥹子供も生まれてくるし🤭

どっちがいいかなぁと😵‍💫

コメント

メンマ

賃貸でのプロパンガスの値段と、一軒家のプロパンガスの値段、単価変わりませんか?

一戸建てになると大家ではなく、個人が様々な会社を見て決める選択ができるため値段安くなってたりします。災害にも強いので値段次第ではデメリットよりメリットの方があるかもですよ!

かいり

プロパンガスでも
会社によって値段が
全然違うので、
オール電化にしなくても
いいくらいの値段で使える場合もありますよー!

うちの実家が契約してたプロパンガスの会社は
都市ガスとあまり値段変わらないって話でした!

おブス😁

色々ガス会社調べたらいいと思います!オール電化は、電気代上がってますし、私は停電とかした時が不安です😭

はじめてのママリ🔰

賃貸は高めに設定されてると思います😊