※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

娘の唇に赤いプツンが出て、小児科で血管腫と言われました。自然に消えるか、入院で治療するか相談中です。同じ経験の方いますか?

来月2歳の娘よ唇に、赤いプツンもしてるのが出てきました。小児科で血管腫と言われました。小学校に入るまでは自然に消える事、消えなくても入院でのお薬で治すと言われました。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしのベビちゃんの話ではなく、あたし自身なのですが、唇に血管腫持ちです。母曰く、生まれた時にはポツンと小さな出来物があり、どんどん大きくなっていったようです😭あたし自信今年で31歳になりますが綺麗に消えたわけではなくホクロのように残ってしまってはいます😭3歳、14歳、21歳と小さくするレーザー手術や除去手術は受けています😭今はほとんど大きくならないので21歳以降は手術はしていないです😣長い話になってしまいましたが、大きくなるようでしたら大学病院等おすすめします🥺今は薬で消えるんですかね😭娘ちゃんの唇がよくなりますように😢💓

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    レーザー手術は痛かったですか?
    また何科をじゅしんしましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

局所麻酔でやりました😭小学生までは全身麻酔で行うと思います😭3歳の時は全身麻酔、14.21歳は局所で手術をしました🥺抜糸もせず溶ける糸を使ったので傷の治癒も早かったです😣形成外科です😣

私は神奈川県の北里大学病院でお世話になっておりました😣

• 5月15日