※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がゲームやYouTubeに依存しており、育児に疲れています。どうすればいいでしょうか。

ゲーム、YouTube依存性の子供どうしたらいいですか

昨夜高熱が出て、今日は平熱だったのですが念の為休ませました。
私も子供に移されて体調悪かったので家事はしつつもゆっくりしてて、その間子供はずっとYouTube。

朝早いので、朝の早くからゲームもしました(1日1時間の約束)

わざわざ私を起こしに来て、「YouTube飽きた」と。
だったらお絵描きしたりおもちゃ使えば?と言うと嫌がって「つまんない、何したらいいの?」とか
機嫌よくなったと思ったらYouTubeの話やゲームの話

そのあと、グチグチ言いつつ子供は寝落ちしたのですが
起きた瞬間大泣き大暴れで、何言っても「嫌だ!!!!」と泣きさけぶだけ
少し落ち着き話を聞くとゲームがしたい、と。
もうこちらも疲弊してしまいもう好きにしなよ。とゲームさせました

私も体調悪いのもあると思うんですが
YouTubeやゲームの音を聞くと発狂したくなります

今日休ませなきゃ良かったって泣きそうにもなります

幼稚園いってるとき、寝てる時以外はずっとずっとゲームやYouTubeの事しか言わないし
だったらたくさんあるおもちゃ捨てて一生YouTubeとゲームだけしとけよって思ってしまいます

もう嫌です、育児辞めたい

コメント

はじめてのママリ🔰

メディア依存ははっきりとやめるしかないと思います。年長のときに三か月禁止にしたら言わなくなりました!三か月経ってからは土日のみ1時間YouTubeと録画のアニメのみ。ゲームも1時間です。それ以上言わなくなりましたよ!

今は子どももですが楽になるからと親も依存してたんだなと反省してます💦
休みの日とか本当に地獄でしたが二週間くらい経つと全然かわります。

もちろんその間わたしも子どもの前で緊急時の連絡以外スマホ触りませんでした。

小学生になり時間の使い方もうまくなり、YouTubeやめて本当にメリットしかないです!友達との付き合い程度です!

はじめてのママリ🔰

うちの5歳児もゲーム、YouTube大好きですよ🥺
周りの男の子もみんな同じ感じですよ笑

1日のうち1〜2時間とかなら普通かなと思いますが、それ以上ですか?
ただ自分が体調悪い時くらいは全然頼ってもいいと思いますよ💦

兄弟がいれば兄弟で遊ぶ時間が必ずできるのでゲームやテレビからは離れますが…もしいないのであれば、大変ですがママさんが一緒に遊ぶ、習い事をたくさんする、ほかに1人で熱中できることを探す、くらいかなと…🤔💦