※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

夜勤でワンオペ、息子の風邪で眠れず。対処法を教えてください。

旦那の夜勤で夜のワンオペキツイです。
しかも、息子は旦那から風邪をうつされ眠れないらしく何回も泣きながら起きてしまいます。
私も今日は、寝不足覚悟で対応しています。

そういうときはどうやってすごしてますか?

コメント

ママリ

寝れる時に寝て、起こされたら対応して…もうやるしかないですよね🥺
お大事にしてください!

• わと

わと

コメントありがとうございます😃
    今は少し落ち着いて寝います😌
    寝れるときにねて体力温存しておきます。

• 5月15日
ユウカ

夜勤とか関係なく、基本終日ワンオペです😒先日も子どもが風邪を引き、子ども40度。私も38度越え💦💦旦那は移ると困るからと別室で爆睡💣️💤

もぅ泣きながら対応してました💦💦頑張るしかないです😅💦せめて、わとサンに移らないと良いですね!頑張ってください✨

• わと

わと

風邪ひきでの終日ワンオペ厳しいですよね😨
    旦那も仕事で帰り遅いのが当たり前で私もワンオペ状態です。
    そういうときに旦那さんの協力が
    ほしいのに別室で、爆睡ですか😢

頑張ります😰
    ユウカさんもあまりご無理なさらないようにしてくださいね😌

• 5月15日
2児ママ

どうしても寝てくれない時は子供を抱っこした状態でソファーか座椅子か、枕を背中にあててリクライニング状態?で寝た事がありますが、安心して朝まで寝てくれた事があります!
正直体キツイですが😅何度も起こされるよりはまとまった時間寝れたので私的にはよかったです✨