※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘から薬で改善し、今は1日1〜3回の排便。便は少量で油っぽい感じがあり、お腹は痛くない。症状について相談したい。

⚠️💩の写真あります⚠️


こういう感じのうんちが何日か続いています。

一度硬すぎて便秘になってお尻の穴が痛くなり
塗り薬とうんちを柔らかくするお薬を処方してもらいました。
その薬を飲み終えたのは4月末くらいで
お尻の穴はもう痛くないみたいです。
今までは1日うんちが出ない日があったりしますが
今は1日1〜3回くらい出ます。
だけど写真のようにちょぴっとだったり
テカリがあると思うんですが、少し油っぽい?ような感じだったりします。
お腹は痛いとか言わないので痛くないんだと思います…
どなたかわかりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中で硬かったウンチが出てきたんだと思います😊
娘は水分足りてない時はこんな感じのコロコロウンチで、水分足りた時にスルッと出て来ます(笑)