※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のお食い初め等行事の招待について。妊娠中から支援.サポート一切…

義実家のお食い初め等行事の招待について。

妊娠中から支援.サポート一切無しで、私の実家が全てやってくれています。(義実家もうちの両親がやれというスタンス)

旦那が地元は同じですが現在、他県の大学生で今年卒業なのでそれまでの1年間どうするかという話になったところ、義実家は何もしないというスタンスだったので、私の両親がやらざる得ない状態でやってくれています。ここにかんして学生なのに〜とか言うのは分かってますので言わないでいただけると嬉しいです。

出産後も子供を見せに来いと言われたので、行きましたが、お祝も一切頂いてません。
お宮前りは夏で暑かったのでやっていなく(お宮前りどうするか聞いたところ、私の実家がやるだろと言われました。)お食い初めの時期が近づいてきたので、招待すべきか悩んでいます。

と、言うのもお祝いも今まで無いですし、おめでとうすら言われてません。笑
妊娠中から心無い言葉を散々言われ(喘息があるのを、障害と言われ、障害者の子供は障害者だからおろせ等)正直関わりたくないほどです。1度顔出しに行ったのは、それでもと思いいきました。しかしタバコ吸うは私は無視されるは…。
支援、サポートは一切無しで悪口ばかり言われてるのですが、私の事は嫌いだけど旦那の子だから写真、動画は送れと言われています…。

行事事の招待はどうしたらいいと思いますか?
それでもと思い顔見せ行った際にタバコ吸われたのが有り得なくて、写真等も送りたくないんです、

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばなくていいですよー!
いいとこ取りだけしようなんて許せないですね。
うちは義実家にはもう会わせてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん納得されてますか?
    うちは旦那が義実家とは仲良くしたいみたいなんです…(この状況でよく言えるよな😡)

定期的に写真動画おくれと言われるのもしんどくて…🥲

もし大丈夫であれば、なんで会わせなくなったかお聞きしてもいいですか…?旦那がなかなか説得難しくて😢😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得してますよ!写真は旦那から送れば良いのでは?それはさすがに止められないので。

理由は孫にお祝いも何もしてくれないのに干渉、常識ない、不快なことを何回もしてきたからです😮‍💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は県外で学校(これは辞めさせないという義実家の意見から)、義実家は一切何もしないでうちの実家に押付け
    という状態で、私は実家に住み今やって貰ってるんです😓

なので旦那が写真送るのもなんだかなぁとモヤモヤしてしまって💦

わー同じ状況🥲旦那納得させる方法さえあればなぁと、日々考えてます☹️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー、うちも私の実家はお金やお祝いなど沢山してくれるのに、義実家は一切お金出さない上に嫌なことしかしないので写真すら送ってほしくないです😮‍💨でも旦那が送るのは止められないので。(どうせ勝手に送る)

納得させなくても、何もしてくれない人には会わせない!で絶対会わせなかったらいいと思います。
    子供もママが一緒に連れて行かなければ会わせられないですよね。

• 41分前
ゆき

そんな義両親は呼ばなくていいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真すら送りたくないです🥲
    嫌がらせやモラルにかけた発言を謝りも、直しもしないで会わせろって言うのが無理すぎて😭旦那の妹(20歳)が執着して嫌がらせも耐えれなくって😭😭でも旦那の子だから抱かせろと謎理論😱

• 1時間前