※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱を出しています。かかりつけ医に行って薬をもらっていますが、治らない場合、他の病院に変えてもいいでしょうか?

先週金曜日から子どもが熱を出し、日中下ったのにまた夜になると熱が出る😭
明日かかりつけ医に行こうと思ってますが、こんなに治らないものですか⁉️
他の病院に変えてもいいんでしょうか⁉️
先週金曜日にかかりつけ医(小児科)に行って薬を貰ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は普通の風邪でもそのくらい熱が出ることがあります。朝などは低めに出ても夜に上がるということは、まだ治ってないんだと思います。
気になるならかかりつけや別の病院で血液検査などをしてもらうのもいいと思いますよ!
あとこまめに熱を測って経過を伝えるといいと思います。

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出て4日目で全然良くならないので小児科を変えた方がいいんじゃないか⁉️と思えてきてしまって😢
    採血は今までしてもらった事がないです💦
    明日初診で他の小児科に行くか、かかりつけ医に行くか……悩ましいですね😵‍💫

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。明日で発熱5日目ですし、私だったら血液検査ができる小児科で検査してもらいたいなと思います。
    (素人考えですご、突発性発疹?と少し思いました。)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW前に初めて熱を出し4日間熱が出てその後、突発性発疹になったんです💦
    何回かなるもんですか⁉️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦突発性発疹は複数かかることもあるみたいですが、短期間でかかるのはなかなかの確率ですよね。
    ならばやはり血液検査してもらうといいかなと思いますよ。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦👇にお返事書いてしまいました💨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけでも別の病院でも、血液検査できるかは、明日病院に電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦とりあえずかかりつけ医に明日予約してその後電話で聞いてみます💦
    色々ありがとうございました😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの熱が早く下がりますように!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医で採血できるのか知らないんです😭
色々ネットで調べてみて採血をしてくれそうな所に行った方がいいでしょうか😭