※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち🔰
妊娠・出産

千葉駅近辺でオススメの産科を教えてください。引っ越し後、情報がなく選びに困っています。37歳で初産のため、国立病院機構千葉医療センターが良いか悩んでいます。4dエコーのある産婦人科も考えています。里帰り出産予定で、初産に優しい産科を教えてください。

千葉市の千葉駅近辺の産科でオススメの産科がありましたら教えていただきたいです。
夫の仕事で千葉駅付近に引っ越してきて、こちらに友達などもいないので、全く情報がなく、産科選びに困っております。
年齢的に高齢出産(37歳で初産)なので、千葉駅から1番近そうな国立病院機構千葉医療センターが良いのかな?と思っていますが、産科の口コミが殆どなく、不安です。
また4dエコーがある産婦人科を選んだ方が良いのでしょうか?
出産は里帰りにするつもりなのですが、検診で初産にも優しく指導してくださる産科があれば、教えてください。

コメント

╰(*´︶`*)╯

千葉駅近くに住んでて、私は3人とも稲毛バースクリニックで出産しました✨
検診は、初診は女医さんが担当してくれて(曜日による)、ドクターは丁寧にエコーしてくれるし、エコー写真もらえて動画配信してくれてダウンロードできます。4Dしてくれます。
入院は、のんびりと全室個室だし、料理も美味しくて、助産師さんも丁寧に教えてくれますよ🫶

  • ゆきち🔰

    ゆきち🔰

    コメントありがとうございます✨
    稲毛バースクリニック人気があると聞いて、気になっていました💕
    待ち時間が長いというコメントが気になっているのですが、やはり長いのでしょうか?
    4Dだけじゃなく、エコーの動画ももらえるなんて凄いですね😳✨
    ますます気になってきました☺️💕

    • 5月17日
さとみっち

国立は産婦人科有名ですよ~
以前、事務で勤めていて、その時は岡嶋先生を目当てにですが、沢山の方が来ていました‼️

でも、総合病院なので、鬼のように混みます(>_<)

NICUは無いので、何かの時は千葉大か海浜病院に転院になります。

クリニックだと、ファミール千葉か、稲毛バース、とらのこ産婦人科が近いかなって思います!!

  • ゆきち🔰

    ゆきち🔰

    コメントありがとうございます✨
    国立有名なんですか😳!?
    千葉駅から一番近いのと、高齢出産なので気になっていたので、情報いただけてとっても嬉しいです🥹✨
    ただ、やはり混むのですね💦
    総合病院だとお会計の待ち時間も混みそうですもんね😭
    今のところ稲毛バースクリニックか国立千葉医療センターの二択までは絞ったのですが…
    明日までには決めないといけないのに、まだ悩みそうです😢

    • 5月17日
ゆ

1人目ファミー ルちば、2人目稲毛 バ ースでした!
ファ ミールは待ち時間がとにかく長く、終わるまでに2,3時間。
エコーの動画を撮らせてもらえるのは良かったけど、エコーの腕がイマイチな気がします。
先生も助産師さんも優しくて親切ですが、あまり色々言われなくて初産ということもあり少し不安でした🫠
それもあり2人目はバ ースにしたのですが、どの先生も丁寧にエコー見てくれます。エコーダイアリーという専用のアプリでエコー動画がダウンロードできるのですが、録画できる時間が決まっているようで、あまりにも丁寧で全部録画できていないことがあります🥲が、エコーの動画撮るのはダメだそうです🥲
概ね入ってはいるので良しとしていますがちょっと残念🥲
待ち時間が長いという口コミ多いですが、アプリで予約する際に、30分前呼び出しまたは60分前呼び出しが選べて、実際の診察の進行状況に合わせてメールで呼び出ししてくれますので、毎回大体1時間くらいで会計まで済んでいます。
とら のこも一度受診したことがありますが、先生を指名したにも関わらず別の先生だったり、エコー写真撮り忘れたと言ってくれなかったり、あまり感じの良くないスタッフがいたりしたので、健診で通うのはやめました。
4Dエコーあった方が赤ちゃんのお顔が鮮明に見えたりするので、病院選びの際わたしは必須にしていました!
長くなってすみません、参考になれば☺️

  • ゆ

    高齢出産とありましたが、どこも大きな病院と連携していますので、出産が里帰りなら健診で通う病院はあまり気にしなくてもいいかと☺️

    • 5月18日
  • ゆきち🔰

    ゆきち🔰

    コメントありがとうございます✨
    ゆさんのコメントを拝見して、もう絶対稲毛バースにしよう‼️と思っていたのですが、本日担当された不妊治療クリニックの医者に「手術歴が3回もあるんだから、大きいところにした方が良い」と言われ、国立医療センターになってしまいました😢
    前回担当してくれたお医者さんはそこまで気にしなくて大丈夫だと言っていたのに😢
    稲毛バースとっても行ってみたかったです😭✨

    • 5月18日
  • ゆ

    そうだったのですね〜😭
    残念ですがママリさんと赤ちゃんのためなので仕方ないですね…確かに大きい病院ですと何かあってもすぐ対応できますので、安心感はありますしね。
    素敵な妊婦生活が送れるといいですね☺️
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 5月18日