※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の苦しさや皮膚の変化について悩んでいます。二人目以降の子供を出産した方の経験やアドバイスを求めています。

まだ先の話ですが私は子供出来ればあと1人か2人欲しいです。
ですが妊娠中結構苦しい思いをして何が一番悩みどころかと言うと
9ヵ月〜臨月くらいにお腹が凄く出てしまって皮膚が伸びすぎてヒリヒリ痛くて痛くて…
皮膚は光沢出るくらいツルツルで妊娠線も凄い出てその妊娠線には毛細血管がびっしりと見えるとてもグロテスクな物でした…
周りはお腹が苦しいとかの表現をしていたけど私は本気でお腹がいつはちきれるのか心配でした😞
二週間くらい前の検診から先生にはお腹凄く苦しそうだね我慢出来なくなれば言ってくださいどうにかします
とか言われてその時は促進剤や帝王切開を使って出産しようとしたのかはわかりませんがそんな事も言われました。
よく二人目は一人目よりお腹が大きくなると聞くのであれ以上皮膚が伸びるのは無理だなと、、
お腹の中で子供を最後まで育てれる自信が無くて
同じ理由でそれでも二人目以降の子供を出産した方や同じ悩みの方がいましたらご回答お願いします😭
ちなみにこれは産まれる1週間ほど前の写真です💦

コメント

私もいま、まさに、お腹の皮膚が裂けてしまいそうです。
服が当たるのも痛いくらいで、涙がでます。
初めての妊娠ですが、まだまだお腹が出てくると先生に言われ、恐怖です。

• あーさん

あーさん

双子ちゃんですか?😳
    同じような方がいてよかったです私の周りに同じ体験した人はいなくて😭
    先が本当に不安になりますよね…

• 1月30日

退会ユーザー

お腹がパンパン過ぎて自分自身も苦しいし痛いし、赤ちゃんが苦しいだろうなとも心配だし…
    私も、周りにこんな悩みの人いないからよかったです!

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

寝返りとかも恐怖で仕方なかったです( ; _ ; )
    2人目からはさらにお腹が大きくなるとよく聞くので本当に悩みます…

• 1月30日

退会ユーザー

むしろ、寝返りが恐怖を通り越して命懸けになりますよね。
    寝返りした時には、もう、はーは~ゼーゼーみたいな。
    皮膚も擦れて痛いし、ベストポジションがなかなか見つからないときなんか、最悪ですよね。

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

普通の寝返りなら数秒で出来るものを何10秒もかけて慎重に慎重に…って感じだし
    ベストポジション凄いわかります!
    しかもずっと同じ方向でいても苦しいから角度とか変えたくてもまた皮膚が擦れて痛くて恐怖でいっぱいだし( ; _ ; )

• 1月30日

退会ユーザー

これは、大きなお腹あるあるかもですね(笑)
    実は私も、今の双子ちゃんを出産したら、3人目までは欲しいなって思っていて。
    私の場合は、最初が双子のお腹だから、単胎妊娠になったら『あれ、思ったよりお腹ちっちゃい』ってなる可能性はあるけど、あーさんは、1人なのに、写真のお腹、随分とまん丸だから、二人目ももしかしたら…ですよね。
    でも、やっぱり我が子はカワイーから、お互い2回目の妊娠、頑張りましょうよ(*´∀`)

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

息子産んだ時のたいじゅ3125gだったのでそこまで大きい子供じゃなかったんですよね😱
    私も3人欲しいです!
    確かに最初に双子だと三人目は少し余裕ができるかもですね!
    一人っ子も可愛そうだし頑張りたいです😂

• 1月30日

退会ユーザー

そんなに大きな赤ちゃんじゃないですね!
    でもやっぱり何回みても大きなお腹(/´△`\)

しかし、一人っ子より、兄弟がいた方が良いですよね!
    3人!!!
    きっとちゃんとお腹で育てて産んであげられますよ!
    お互い頑張りましょうね☆

• 1月30日
  • あーさん

あーさん

人より羊水が多めだったらしくてそれもあったみたいです( *_* )

双子ちゃんだと重さも大変さもすべて2倍ですもんね💦
    akaちゃん☆さん尊敬します😭
    そうですね前向きに頑張りましょう👶🏻
    出産頑張ってください💓

• 1月30日