※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で週3-4日、6時間のパート勤務は可能ですか?フルタイム復帰予定で保育園に入れなかった場合、マナー違反になるでしょうか?認可保育園の場合の話です。

産休に入る前は正社員フルタイムで、1歳を過ぎた最初の4月で保育園に入れることになった場合、復帰と同時に週3-4の6時間勤務くらいのパートに切り替えてゆるく働くのはありですか🤔?もちろん預けるのは仕事のある日、仕事の時間だけです!
フルタイムで復帰するつもりなのに保育園に入れなかった人もいると思うのですが、ずるいというかマナー違反になるのでしょうか?
保育園に預ける以上週5以上働かないといけないみたいな決まりはあるのでしょうか?
認可保育園の場合です!

コメント

なーむ

子どもが通っているこども園に同じような働き方をしているママ友居ますが、保育園ではなく幼稚園の枠です。
基準はあるはずなので、自治体のHPで確認されたらいいかと思います😊掲載されていなかったらすいません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!復帰後のことは特に書いてなくて、まだ妊娠してるわけでもないのでわざわざ問い合わせるのも…と悩んでました😂やはり市によって違いますよね💦

• 5月16日
もんちっち🐒

市によって決まりが違うと思います!以前いた市では復帰は復帰前と同じ条件で、入園後3ヶ月間は条件変更や転職もダメでした。今いる市はそのような規定は特になく、復帰さえすればいつでも働き方の変更が可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転職もダメとは厳しいですね💦私の市は特に復帰の条件書いてなくて…そのときが来たら問い合わせしようと思います!

• 5月16日