※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園で一生の友達ができるか悩んでいます。ママ友が少なく、家族との時間が多いので、もっと頑張るべきか考えています。

幼稚園で子どもの一生の友達てできますか?

私があまりママ友おらず、家族で過ごすことが多いので、もっと頑張また方がいいのかなと思いまして😂

コメント

kao

一生かはまだ分かりませんが幼稚園から今小3ですがずっと仲良しな友達が3人います(*´˘`*)

私も実際まだ付き合ってる友達で幼稚園からの友達2人いますよᙏ̤̫⑅*

おかゆ

一生の友だちとはいかなくとも、仲の良い友だちがいることで幼稚園時代を楽しく過ごせるってのはあるかもしれないですね🤔

でも子どものためにと無理して付き合うのも大変ですし、お子さんは果たしてそれを望んでいるでしょうか😯

わたしなら、自分の学生時代の友だちの子どもと遊ばせたり、無理のない範囲で付き合うくらいに留めますね🫣

無理に頑張ることないと思いますよ〜
お子さんはお子さんで勝手に友だち作るでしょうし😊