※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、初マタです。ピジョンのベビーミルクローションを検討中ですが、他のママの意見や、ローションだけでいいのか、オイルも必要か、季節ごとのケアについて教えてください。

【赤ちゃんのスキンケアについて】
8月出産予定の初マタです✨

赤ちゃんのスキンケアですが、皆さんは最初何を買われて、現在は何に落ち着かれていますか?🤔

私はネットで色々調べた結果、ピジョンのベビーミルクローションを買おうかなと思っているのですが、先輩ママ達の意見を聞きたいです😌♡

また、ローションだけでいいのか、オイルも買っておいたほうがいいのかも教えて頂きたいです!

そして、季節によってもスキンケアを変えた方がいいという話も聞いたのですが、夏はローション、冬はクリームなど、みなさん変えてらっしゃるのでしょうか?

色々聞いてしまって申し訳ありませんが、ぜひ色々教えて頂きたいです🥺💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ママフィを使っていたのですが、なくなってからジョンソンのクリームに変えました。しっかり保湿できて、その後すぐ肌がサラッとするのでこれからの時期にいいかな〜と思っています☺️

• nimo

nimo

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

ジョンソン私も気になっていました!☺️
    お値段もそこまで高くないですし、今からの時期良さそうですよね💓

• 5月15日
ちょこ

7月産まれです!
ピジョンのベビーミルクを通年ずっと使用してます🙌
最初は夏場はさらっとタイプ、冬はしっとりタイプで使い分けてましたが、1歳すぎてから季節問わずずっとしっとりタイプ使ってます☺️

• nimo

nimo

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

私も同じやつ気になってました😳♡
    季節に合わせてさらっとタイプとしっとりタイプを使い分けるのめっちゃいいですね👏😌💓

教えて下さりありがとうございます♪

• 5月15日
きなこ

3月産まれです!
最初はママ&キッズ使ってましたが今は西松屋とかにあるミルふわ使ってます❤️冬場はクリーム、それ以外はローションタイプです😍
セラミド配合なので肌荒れせずいつもツルツルです✨
そこまでお値段もしないのでお試しに💓
大人が使っても良かったですよ❤️

• nimo

nimo

コメントありがとうございます!♡

ミルふわはなんとなくしか知らなかったのですが、お高い物と比べるとお値段も手頃でいいですね🥰

知れて良かったです🥺✨

教えて下さりありがとうございます😊💓

• 5月15日
はじめてのママリ

最初、アロベビー買ってみましたが匂いが嫌であと湿疹できたので辞めました。ママアンドキッズ にしてからアトピー体質の娘はどこ行ってもモチモチと褒められるくらいモチモチです!高いですがおすすめです。

• nimo

nimo

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌷

ママアンドキッズはアトピー体質の赤ちゃんにも良いんですね😳✨
    生まれてくる子供がもしアトピー体質だったら、、と思っていたので知れて良かったです🥹💓

やっぱりお値段高い分使って間違いない感じですね!

教えて下さりありがとうございます♪

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ🥺
    あと、アトピー予防になるとも研究で発表されているくらいです!
    1歳までの保湿が子供の一生の肌を決めるというので、保湿頑張りましょう🩷

• 5月15日