※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供から風邪をもらいやすいママさんがいます。子供が風邪をもらうのは諦めているが、自分も毎回うつってしまう。主人はうつらないのに、その違いは何なのか気になる。自分も子供の頃から風邪をひきやすく、免疫がついていると思っていたが、現状にイライラしている。

子供の風邪をすぐもらってしまうママさんいらっしゃいますか?
私がそうでして…🤦‍♀️

3歳の息子が幼稚園に通い始めてから7ヶ月程になりますが、必ず毎月少なくて1回多くて2回?もはやどこで終わってどこから新しいウイルスなのか分からないくらい風邪を貰ってきます😇
兄妹感染はもう予防のしようがないので諦めていますが、、
もれなく私もうつります😓
子供が体調不良ならせめて自分だけでも万全な状態で看病したいのに、ほんっとにほぼほぼ毎回です🤦‍♀️

そして、主人は全くうつりません🙄
息子と隣で寝ていて咳もあびたり子供が残したご飯もたべるのに です…
この違いはなんなんでしょう?
別に体調に気をつかっているような人でもないです!!野菜は嫌いなので食べないし、睡眠時間もたいして取れている方ではありません。

私は息子と同じで小さい頃はすぐ風邪ひくタイプでした。
なので大人になったら免疫獲得してて強くなっているんじゃないかと思っていたのにこのありさまで😭
うつる度に自分にイライラします🥲
体質なんですかね😭

コメント

ちょんまる

私です😂
多分娘産まれて体質?とか変わったのもあると思いまずが息子が風邪ひくと必ず副鼻腔炎になります😓笑
ですが旦那は移りません。笑
息子と隣で寝ているし同じものも食べているのにです。笑

体質ではあるかなと思います💦

• ママリ

ママリ

わぁ😭お仲間が😭
    今ちょうど移ったところでして…
    お仲間がいるのを知れただけで頑張れます🥹
    やっぱり体質ありますよね💦
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

子供達小さい頃はめちゃくちゃ貰ってました💦
そして毎回私が1番酷くなって💦

でも子供達が大きくなるにつれ私も落ち着いてきましたよ︎^_^

• ママリ

ママリ

分かります🥲自分が1番酷くなる時あります😭

大きくなるにつれて落ち着いたんですね!!希望が見えて嬉しいです🥹いままたうつったところなんですけど頑張って乗り越えます😂
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日