※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

血液検査結果に白血球多いと風疹抗体16、先生は何も言わず。大丈夫でしょうか?

健診の際に血液検査の結果を言われたのですが、特に問題ないから大丈夫だねー。と言われました。が、家に帰ってからよく見ると白血球が多いのと、風疹抗体が16となっていました。先生は何も言わなかったのですが大丈夫でしょうか?

コメント

みーちゃ★〇゜

私も白血球多かったですが、大丈夫でしたよ!
ただ、風しんの抗体は少ないと思います💦なるべく人混みをさけたり、手洗いうがいをして予防された方がいいと思いますよ!

• えり

えり

そうですよね💦
    常にマスク着用、手荒いうがいしっかりします(>_<)

• 1月28日
ムラサキ

白血球はちょっと風邪引いてたり、体力が落ちてるだけで増えますよ☺
風疹も先生が何も言わないなら大丈夫だと思います

• えり

えり

確かに体力落ちてた時でした…
    先生が言わないなら信じるしかないですよね!

• 1月28日

先生が大丈夫といえば大丈夫だと思いますよ?素人ではないんですし😅

私は風疹抗体が10で少し低いと言われましたが、特にその後の指示はもらってないです😳

• えり

えり

そうですよね💦予防をしっかりしようと思います!

• 1月28日

退会ユーザー

外出時はマスク必ず付けて、出先でも付け替えられるように何枚か持ち歩いてます😊

外食時の手洗いも必ずするようにして、帰宅後はすぐに手洗いうがいをしてインフルエンザの予防接種も受けていませんが、この冬は今の所風邪知らずです🤗

自宅ではなるべく湿度を見るようにして乾燥気味にならないように湿度管理するといいですよ😊

• 1月28日
ぴ

私も白血球が多かったですが
なにも言われませんでしたよ( ´・ᴗ・` )

風疹の方は抗体がありません😱
さすがにこちらは出産後に
予防接種受けてねとは言われました。

それ以外言われてないのでえりさんも
言われてなければ大丈夫だと思います🙆

• えり

えり

そうだったんですね💦
    私も出産後受けようかな…
    先生が何も言わないということを信じる&予防をしっかりします!

• 1月28日
みー★

私は抗体8でした!
高校生の時に予防接種しててもなかなか抗体つかないものなんですね( ; ; )
先生からは安定期入るまでは人ごみに行かないように気をつけたり手洗いうがいするように言われました!

ペロ助

私も白血球多かったです。
先生に聞いたら、妊娠中はどうしても多くなると言われました😅

チョコレート

特に問題ないと先生が判断したなら大丈夫でしょう!私は風疹が低くて先生に少し風疹が低いから子供が生まれたら注射💉打ってねといわれました!