※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

夕飯の煮物を作っているときに旦那が隣でニンジンを細かく切り始めたの…

夕飯の煮物を作っているときに旦那が隣でニンジンを細かく切り始めたので「何作るの?」って聞いたら「チャーハン」と。
仕事終わってご飯作ってるのにチャーハンを作られ意味わからなく怒ってしまいました。
怒った私が悪いんですかね?💦
作ってくれたことに感謝してチャーハンのおかずに煮物で黙って夕飯にしたほうが良かったんですかね?
夫婦関係うまくいってなくて何が正しいのかわからないです😢

コメント

がーこ

え〜、私は嫌ですね😖
いつも分担して作ってるとか、メニュー聞いてくるとかならまだしも。
作ってくれるだけでもありがたいと言う人もみえるとは思いますが、煮物作ってるのに無言でチャーハン作られたら不愉快だと私は思います😅
夫婦関係がうまくいってないなら、旦那さんもどうして良いか分からずって感じなんですかね😰

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    元々煮物ってこと知っててのチャーハンなんですよ💧
    確かに私が怒ったあと「クソー」って大きな声で言ってたので機嫌をとろうとしていたのかもしれないです💦

    • 5月15日
こりす

前日の冷やご飯が余ってるから
とかならわかりますが
献立考えて組合せもあるし
勝手な事しないでほしいです💭

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    元々献立と言うものが考えられない人なんです😭
    揚げ物とかならまだ許せても煮物にチャーハン!?ってなってしまいました😢
    優しさも勝手にと感じてしまいます💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私だったらチャーハンと煮物にします(笑)組み合わせおかしいですけどせっかく作ってくれたし!と思い切り替えます!ただ次からは作る前にちゃんと言ってほしいなぁってことを伝えます!

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    その切り替えが出来たらよかったんですが😅
    けど普通は作らないですよね💨

    • 5月16日
さくら🌸

作ってくれるのは別にいいけど、それはあなた食べてねくらいで特に怒りはしないかなぁ😅
チャーハンが食べたかったんですかね💦

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    怒らない嫁になりたいです😢
    譲って煮物明日にして味の薄いチャーハン皆で食べました💨

    • 5月16日