※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぐみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがキーキー声で泣くことが気になる。先生に相談するつもりだけど、同じ経験の方の意見が知りたい。

ちょっと気になる事があります。
生後6ヶ月(修正4ヶ月)の双子の赤ちゃんなんですが、眠たい前機嫌が悪くなった時、泣きます。赤ちゃんってみんなそんな感じでぐずったりすると、思うのですが、気になるのはキーキー声で泣くことです。(熱とかではないです)
キーキーと高めの声を出して、叫ぶ?ような感じです。
毎回毎回キーキー声を出すのではないですし、もちろん抱っこしたら落ち着くのですが、長男の時はそんな感じではなかったので、少し不安になりました。

まだ6ヶ月なので、何かあっても分からないとは思うのですが、次回の健診で先生にきくつもりではありますが、
もし、同じような方いらっしゃいましたら、ご意見おききしたいなと思います。

コメント

ゅきな

この頃になると、耳もかなり発達してくるので、色んな音を楽しんだり、自分の声を確かめたりする為に奇声を発するみたいです💡あと、ママとパパに自分の今の気持ちを知ってほしくて奇声発したりするみたいですよ😊お腹すいたよ〜とか、眠いよ〜とか😊
うちもたまにビックリするくらいキーキーキーキー奇声発する時があります😳

  • とらぐみ

    とらぐみ

    そうですよね!そうですよね!そうですよね!ほんと安心しました(>_<)
    親に「キーキー声、ちょっとおかしくないか?」って言われて…
    たかが叫んでるだけじゃないか!って思ってたのに人から指摘されたら、不安になってしまって(>_<)
    あぁ…ホッとしました🙏

    • 1月28日
ゆー

うちも急に奇声あげます(笑)❤うるさーいwって言いますがテンション高いみたいで止まらない時あります(笑)😂
うるさいけど可愛いなーって笑っちゃいますw💕
周りに動画見せてもうちの子は声大きいみたいです😂

  • とらぐみ

    とらぐみ

    そうなんですね(>_<)!うちも一人一人はそこまで大きな声じゃないんですが、2人いっぺんにキーキー泣かれるとさすがに私もキーキー言おうかな?って思うことはあります笑
    (可愛いんですけどね❤️)
    ありがとうございます😊
    いろんな意見きけて嬉しいです😊

    • 1月30日
manarina

うちの子も3ヶ月くらいからキーキー言うようになって、はじめは声が出るのが楽しいのか機嫌が良くても悪くてもキーキー言ってましたが、最近は眠たくなってきたらキーキー大きい声出して抱っこして寝かしてくれ〜〜て訴えてます(´∀`; )

私も親に「すごい声やな」とか「あんたがこれくらの時こんな声だしてたかなぁ」とかよく言われたりします

イラっとしたり不安になりますよね

抱っこしたら落ち着くのであれば何も気にすることないと思います(^o^)
双子ちゃんママのこと呼んでるんですよ♡

  • とらぐみ

    とらぐみ

    ですよね???親に言われるとほんと敏感になってしまいます(>_<)
    イラっともするし、不安になるし、情報ないし…
    全然気にしてなかった事でも「そうなんかな?」とも思っちゃいますし…
    でも、そんな事言われてもどうしようもないんですけどね( ̄▽ ̄)!!

    あ〜でも、ほんとウチんとこだけじゃなくて安心しました(>_<)
    ありがとうございました^_^

    • 1月30日