※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で夜中の咳がひどい。耳鼻科から小児科を勧められ、肌の腫れも診てほしいが、小児科で肌のことを聞くのは非常識でしょうか?

医療従事者の方いますか?
小児科で肌のこと聞くのっておかしい人ですか?

2歳の子がいます。

風邪の治りかけでして、夜中の咳がすごいのですが、
耳鼻科の先生に「あまりに酷いなら胸見てもらったほうが良いから、先に小児科先に行ったほうがいいよ」
って言われました。

そのついでに、虫刺され?なのか瞼や肌がポツポツ腫れてるので診てもらいたいのですが、

肌のこと聞くのって小児科だと非常識ですかね?

コメント

まこ

医療関係者ではないですが💦
小児科は総合的に診てくれるので肌のことでも大丈夫ですよー!

🦋

医療従事者ではありませんが💦
小児科で皮膚のことも診てもらってます!
こちらから言わなくても、肌荒れてるからそれも薬出すねーと言ってくださる日もあるので非常識じゃないと思います🙌🏻
むしろ小児皮膚科にかかって酷く荒れ、その後小児科で診てもらった時に小児科でみれるからいいよーと言われました😶

はじめてのママリ🔰

わたしも医療関係者ではないのですが、娘がアトピーで小児科に通っています😊

お薬も出してもらっていますし、大丈夫だと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

お子さんに関することなら聞くのは非常識じゃないですよ😊
聞いたうえで皮膚科など専門に診てもらった方が良ければ、そのように案内されるので大丈夫です🙆‍♀️
お子さんに関して心配なことは相談されてください!!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

医療従事者ですが、子供に関することを総合的に診てくれるので小児科で大丈夫ですよ☺️

診てもらって安心してきてください💡

小児科クリニックで働いています。
普通に肌のことで相談してもらって大丈夫です。よく聞かれますし、何にも問題ないです。
あるあるなので、、、。さすがに骨とかは整形行ってもらいたいですけど、その他全般診てくれますよ☺️
虫刺されとか肌荒れで受診してくる人はたくさんいますし、風邪のついでに肌の薬もらう人なんてかなりいます⭐️

はじめてのママリ🔰

小児科外来にいましたが基本的に何でも聞いて大丈夫です!
大体のことは小児科で診て症状が長引いたり悪化したりする時は皮膚科や他を薦めたりしますがそれがなければ小児科で大丈夫です!

はじめてのママリ

みなさまありがとうございました😭
小児科に朝一に行って、ツロブテロール?という咳止めの貼るやつと、リンデロンというのを処方してもらえました!😭