※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてオムツを変えるか悩んでいます。使わずに残すか、使うか迷っています。

もうハイハイもするし、つかまり立ちもするし、
動くようになったので、オムツをパンツタイプに変えようかと考えてましたら、
いまあるテープタイプが無くなったら変えようと思ってましたが、お義母さんがテープタイプのオムツを買ってきてくれました。
無理にして使わずふたりめの時にと残した方がいいか、使ってしまったほうがいいですか?( ;﹏; )

コメント

封を開けなくても湿気ると聞いたので、あたしなら使います。
義母には次からパンツタイプにしようと思ってることを伝えておきます😅

tokotoko

私は夜寝てる時はテープ、昼間はパンツにしてました(*^^*)
寝てる時はテープの方が変えやすかったので!
寝るとき用に使ってはどうでしょう?

うちなら使います(*^^*)
うちはハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き・お座りはしてましたが、8ヶ月半まではテープのみでした!

ゆう(^^)

うちはもう動きすぎて使いたくても使えません😅
でもまだテープが残ってるので1日1枚使うか使わないかくらいのペースで徐々に消費してます!
わたしなら誰かにあげちゃいます😅

ココ

つい最近までテープとパンツ両方を使い分けていました。
動き出すとオムツの交換たいへんですよね。。
うちの子は、朝一のオムツ交換時は寝ぼけているのか、ジッとしていることが多かったので、その時を見計らってテープを使っていました!後は、うんちをした時は、テープはお尻の下に敷けるので、テープを使ってました!でも、暴れる時はなかなかオムツつけれなくて…😅
それ以外は、日中パンツを履かせてました。

オムツを保管しておく場所もないので、使っちゃいました!

さくら

使っちゃいますね。
勿体無いし。
私はテープもパンツも置いといて、
どっちも使ってます。
テープの方が楽です(°_°)
取り替えるときは。