※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険料控除枠について相談中。学資保険を考えているが、保険屋から若い方を勧められた。介護医療の枠がゼロで、富国生命で医療保険を入れると生命保険料控除が可能。迷っている。

生命保険料控除枠
気にしてますか??

今回、学資保険を入ろうと
保険屋さんに相談したら、

もう夫婦2人とも一般生命の枠が
いっぱいだから
夫婦どちらの名前で学資保険入っても
いっしょのことなので
若い方をお勧めしますって言われました。

介護医療の枠がゼロなので
介護医療を入っては?と、言われました。


元々、お金がないので
保険の窓口で相談して
オリックス生命を入ってました。
オリックスは生命保険料控除が
一般生命になるとのことです。

今回相談したのが
富国生命です。
富国生命に医療保険を入り直すと
介護医療の枠で
生命保険料控除ができるとのことでした。

気にした方が良いのか
どうなのか。。。

今更、入り直して
保険料ばかり払うのも
ばからしい。。。
でも、年末調整で控除が効くなら
気にした方がいいのか?
わけわからなくなってきました。

おすすめは、一体どれだと思いますか?

コメント

優龍

実際、
保険料の枠をいっぱいにしても
節税になるのって
数千円から1万円とかなので、、、

無理して
枠を埋めるのは
馬鹿らしいと考えます。

節税という意味で
お金を貯めたいなら
保険ではなくiDeCoが一番節税になります。