※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がタブレットを使うのが早いか悩んでいます。他にも紙のワークをしていますが、幅広く学べないと感じています。皆さんはたっちを何歳から始めていますか?

こどもちゃれんじ たっち すてっぷ を受講している方に質問です。

現在、
ご飯の準備の時間などの際、子供はゲームやYouTubeをみているのですが、その時間がもったいないなと思い、こどもちゃれんじたっちを検討しているのですが…

タブレットなので年中だとまだ早いかな?(ブルーライトによる目の影響など)というのと、
どのみち年長からは、小学校準備としてたっちをやらせたいので
来年度からでいいかなとも思ったり…。その分貯金もできるので(-。-;

いまは市販の紙のワークもやっているのですが
親が選ぶのであまり多様ではなく幅広く学べないのがデメリットで💦

みなさんたっちは何歳から始めていますか?

コメント

たっちやってます🙋‍♀️

ゲームやYouTubeやってるなら、ブルーライトは一緒じゃないですか?😳
うちは気休めですが、一応ブルーライトカットのメガネつけてます!

ママリ

こどもちゃれんじはベビーからずっとやっていて今年からたっちになりました!
もともとちゃれんじ大好きな子なのでめちゃくちゃやってますし、たっちの内容は凄く覚えてます☺️
ダウンロードすればどこでも出来ますしお出かけのときにも便利です☺️

ao

タッチやってます!
長男が年長の時に始めたので、
同じものを下の子は年少でやっていました!
ブルーライトは気になるので時間決めて、やらせてます!