※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で計画無痛分娩可能な病院を選ぶか、近い病院で普通分娩するか悩んでいます。分娩までの手配や子どもの預け先に不安があり、どちらが良いか迷っています。

分娩する病院選びで悩んでます。

現在31週ですが、先日からインスリン治療を行うことになり、元々予約していた産院では分娩できなくなりました。
紹介状を書いてもらって、大学病院に行く予定なのですが、

①家からタクシーで15分の、現在妊娠糖尿病で通っている病院
②家からタクシーで35分の、計画無痛分娩が可能な病院

どちらも子どもが病棟内入れないため、上の子を預けなくてはならず、①は距離が近い利点があるので、陣痛がきてもすぐに動ける利点があり、②は計画無痛分娩をしているので、事前に預ける手配ができる利点があります。
②がいいなーと思ったのですが、病院に行くまで、無痛分娩の枠が空いてるかわからず、もし無痛分娩の枠があいてなかったら、ただただ遠い病院に普通分娩しに行くようになってしまい、そうすると陣痛きてからの手配が間に合うのかドキドキな点があります😨(1人目を5時間で出産しているため、2人目も早いかもしれないと言われています)

来週までに決めなければいけないのですが、もう悩んでも悩んでも決めきれなくて😩
皆さんならどうされますか??

コメント

ゆちゃ(29)

無痛の枠があるかの確認をすることは出来ないのでしょうか?

  • さちこ🔰

    さちこ🔰

    できないとホームページに書いてありました…😥

    • 5月16日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)

    書かれてたんですね😖
    であれば、行った際に無痛が出来ないなら、上の子の関係もあるのでほかの産院に行きます。
    と、残念そうに伝えれば向こうも嫌な気持ちにならず、受け入れてもらえると思うので、近いところに行く、というのはどうでしょうか🤔

    • 5月16日
  • さちこ🔰

    さちこ🔰

    それもありですかね😢
    この週数で病院変えるって言って、次の病院が受け入れてなかったらと思うと😥
    枠ぐらい教えてほしいです😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

無痛の枠があるか電話で確認すれはいいのでは??
わたしなら特に無痛希望していないなら①にします!
近いに越したことがないと思うのと、今後産むまで通うのにも遠いと何かと大変かなと思います💦
②にしても計画日の前に陣痛が来てしまったら結局お子さんを急遽預けないといけないでしょうし、どちらにせよ急遽でも預けられる体制を整えて置くのが良いのかなと思います!

  • さちこ🔰

    さちこ🔰

    枠は来院してからでないと確認できないとホームページに書いてありました😢
    近いに越したことはないですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 5月16日