※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
子育て・グッズ

離乳食の食べムラに悩んでいます。8か月の娘は量が少なく、増やしたいです。先輩ママの対策を教えてください。

離乳食を食べてくれず、毎日心折れてます😭

生後8か月・小さめの娘なのですが…
食べムラがあり、量も同じ月齢の子に比べると
半分ほどしか食べません…

赤ちゃんによって違うからしょうがないよな〜と思いつつ、食べる量は少しずつ増やしたいです。

先輩ママさんたちの食べムラ対策があれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも全然食べない子で、10ヶ月で大さじ1食べるか食べないかレベルでした。
今は4歳で、好き嫌いなく沢山食べますよ!
特に何をしたとかではなく、成長と共に気が向いて食べる量が増えていったって感じでした。

逆に離乳食をしっかり食べてくれてた下の子は今めちゃくちゃ偏食です笑
なので赤ちゃんの頃の離乳食の食べっぷりはそんなに気にしなくても良いのかな?と思います。
でも親としては食べてほしい気持ちが大きいからしんどくなりますよね💦
あまり参考にならないコメントですみません🙇‍♀️

• ぴよ🐣

ぴよ🐣

コメントありがとうございます♪

そうなんですね😳
    お話聞いて、すごく気持ちが楽になりました!
    気にしすぎず、いつかは食べてくれるよな〜と思うことにします😊

• 5月15日
ままり

同じです〜😭

保健師さんに相談したら
昼間から授乳回数減らしてお腹空かせてみましょうということになりました🥲

質問のお答えにはなってませんが、同じだなぁと思いコメントしました🥹

• ぴよ🐣

ぴよ🐣

そうなんですね😳
    ちょっと試してみようかな〜!
    教えていただいてありがとうございます!

なかなか食べてくれず、心折れる日々かと思いますが、お互い頑張りましょう🥺

• 5月16日