※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
お金・保険

大阪市内の結婚式場と参加してよかった会場を知りたいです。家族婚や少人数で考えています。人数と最終金額も知りたいです。式場見学は1箇所だけで、他の場所も見てみたいです。夫は式場見学に乗り気でないです。外せないオプションも知りたいです。

大阪市内で結婚式場ありませんか?参加してみてよかった会場も知りたいです!
2年前に入籍しましたがそろそろ結婚式をしたい…。
家族婚または少人数で考えています。
可能でしたら人数と最終金額を教えていただきたいです!

今まで式場見学は1箇所しか行ったことがないです。
ホテルアウィーナ大阪というところで、料理は伊勢海老やウニなどあってグレードアップした時のコスパがとても良さそうだったんですが、結婚式場と食事会場の天井高が圧迫感があって他の結婚式場も見てみたいなーと思いました!結婚式場決定まで何箇所くらい見学するんでしょうか?夫が式場見学乗り気じゃなくて😢

これは外せないっていうオプションもあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

鶴見ノ森迎賓館が参列した中では好みでした!

式場はホテル系、ゲストハウス、専門式場の3種類を見学して、専門式場にしました🙆‍♀️4~5箇所くらい見に行きました。
大阪市内も何ヶ所か見学行きましたが、参列される方の利便性から結局神戸で結婚式をしました💦

結婚式するまでは、みんなのウェディングっていうサイトで色々口コミとか調べてました☺️
オプションというより、ゲストの方をもてなしたかったので食事が美味しいところにしました🥺

• やさい

やさい

回答ありがとうございます!

鶴見ノ森迎賓館良さそうでしたがアクセスが😂
    利便性大事ですよね!

みんなのウェディングの口コミも見てみます☺️

• 5月15日
みり

ガーデンオリエンタルオオサカ(京橋駅付近)の結婚式に参列しました。

超人気らしく、新婦によると良いお日柄だったので一年前から予約入れてたらしいです。そして、そんなに大人数でもないのに(約50人位)、お値段は高額(約600万)だったらしいです。名物はフォアグラ寿司🍣らしく美味しかったです(^o^)

大阪市内なのに緑も多く、高くてもいいから新婦が絶対にここで挙げたいと思った式場ということでした。

• やさい

やさい

そんなに人気なんですね!
    招待されてフォアグラ寿司食べてみたいです😍

ガーデンオリエンタルオオサカ緑や明るい雰囲気良さそうです!ただお値段がやばいです😇

• 5月15日
rara

5年前にヒルトン大阪で結婚式しました☺️
70人くらいで350万くらいだったと思います!

うちは3箇所みて、遠方からくる親戚が多かったので、利便性で選びました!
行って良かったのは、ガーデンオリエンタルオオサカ、リーガロイヤルはご飯が美味しかったです😍

• やさい

やさい

高級ホテルウェディングですね☺️
    ヒルトン大阪梅田駅近いのは理想的です!

ガーデンオリエンタルオオサカ参列人気ですね!ご飯のおいしさ重視してるのでリーガロイヤル気になります!

• 5月16日
ちぃ

7年間くらいにリーガロイヤルで挙げました😊
最初ユニバの近くの式場に見学行ったのですが若い雰囲気で(ガーデニングで立食タイムとか😅)、参列される方の雰囲気(職場の上司や年配の方)も考えて厳かな式にしたいと思いリーガロイヤルにしました♡
ゲストに美味しいご飯を食べて欲しいというのが決め手です‼︎

• やさい

やさい

リーガロイヤルはやはり格式高いんですね☺️
    式場の雰囲気大事ですよね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2年ほど前にホテル阪急インターナショナルで式を挙げましたよ!
料理は基本のものよりアップグレードしました✨
美味しくて大満足です!
試食会に行けたのが決め手でした😆
少人数だと披露宴会場の広さや天井の高さが物足りないかもしれませんが…
遠方の方が多かったので、利便性が良いところにしましたよ😄