※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目を望んでいますが、母乳をやめられません。自然卒乳まであげたいが、2人目を授かるのは難しいでしょうか。

2人目ほしいんですが、母乳やめられません💦
年子もいいなと思ってたので、産後3ヶ月頃から仲良ししましたが全く妊娠しません!
母乳まだあげてます。生理もまだきてません。

普段は保育園なので、平日は家に帰ってご飯食べ終わった後とか、休みの日も寝る前ぐらいでそんなにあげてないんですが、
息子が、というより私がさみしくて辞められません😭
毎日保育園に預けてて、やっぱり母乳あたえてるときが愛おしいなーかわいいなーって思うからです。
おっぱいあげながら話しかけると、うんうん、と頷く息子がかわいすぎて。。笑
自然卒乳するまであげようかなと思ってます。
でも、2人目もほしいです😣
やめないと妊娠しにくいんでしょうか😣💦

コメント

詩子

わたしはあきちゃんさんのように保育園の時はあげなくて、家にいる時だけあげていた頃に妊娠しましたよー(*゚∀゚*)
なので卒乳しないと妊娠しないわけではないと思います。しかし生理再開がまだなので卒乳した方がよいかも知れませんね。二人目を妊娠すれば大体卒乳しなくてはならないので、卒乳しようと思えるようになってからの方がいいと思いますよー

はぎちゅん

最近2人目を授かったっぽいんですが、まだまだ授乳中です(^○^)
1日に5回くらいはあげてます!
なので授乳の有無は関係ないと思いますよ🎵
いとこも2歳頃まで授乳してましたが次の子を授かっておりましたし(*´꒳`*)✨