※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘が友達と家に押しかけた際の対応について相談。ママさんへの連絡方法やお礼の必要性に悩んでいます。どうしたらよかったでしょうか。

どうするのが正解だったんだ…
カテゴリ違いで申し訳ありませんがどなたかご意見を😭😭

さっき娘が学校から帰ってくるなり

「今日ねAちゃんのお家に遊びに行くの!」

といきなり言い出し、一緒に帰ってきたのかそのAちゃんが我が家の前にいました。
話を聞くとママさんは仕事で不在、パパさんが家にいるとの事。
Aちゃんと娘は同じクラスで仲良しなのは知っていましたが、ママさんとは会ったこともないし連絡先も知りません。
いきなり押しかけてもと思い「今日はごめんね」と1度断りましたが、Aちゃんに「大丈夫だよ、行こう!」と娘の手を引っ張って行きそうだったので、とりあえず少し待ってもらってお菓子を持って私も一緒にAちゃん宅まで行き、パパにご挨拶をしてママさんの連絡先を聞き私は帰宅しました…

バタバタすぎて考える余裕もなく娘を連れてってしまいましたが、よく考えたらダメだったんじゃないかと思い始めました😭
Aちゃんのママさんからしたら、自分の知らない間に知らない子が遊びに来てたわけで…

そしてママさんの連絡先は聞いたんですがいきなり知らない私から連絡来たらビビりますよね😭?
電話番号教えてもらったので後から電話をしようか、ショートメッセージの方がいいか…

私はどうしたらよかったのでしょうか😭
また、ママさんにはお礼の連絡した方がいいと思いますか…🥲?
迎えに行く時間にはまだママさんは仕事でいません😭

コメント

ママさんに連絡入れて、迎えに行く時1000円以内くらいのちょっとしたお菓子持って行きます!
そしてパパさんに「奥さんに必ずお伝えください」と言っておきます😭

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます!

それがよさそうですよね😭
    いきなりお邪魔したお礼も込めて、何か持って行こうと思います!

パパさんから教えてもらった連絡先、てっきりママさんのものだと思ったらなんとパパさんの番号でした😭‼️
    お菓子と一緒に、私の連絡先書いたお礼のお手紙も渡した方がいいですよね😭?

• 5月15日

退会ユーザー

パパさんの連絡先のオチに笑っちゃいました😂
    そうですね!
    パパさんと連絡先交換したってなんか後々面倒なことにならないといいな(ドラマの見すぎですかね🤣🤣)って思っちゃうので「ママさんのだと思っていた連絡先パパさんのだったので改めてお手紙で失礼します!」的な感じで伝えますかね🤔
    なんか会う機会とかあればいいんですけどね🤔

• 5月15日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私もびっくりしました🤣🤣
    「お母様のご連絡先を」と言ったつもりでしたが伝わっていなかった笑

ですよね〜後々面倒くさそうですよね🤣🤣‼️
    事情説明して、お手紙書きました!
    今日は雨でいきなりお家で遊ぶことになってしまったのかもですが、これからもしかしたら公園で遊ぶこととかもあるかと思うのでどこかで会えたらいいなと思います☺️

色々アドバイス頂いてありがとうございます😭✨✨

• 5月15日