※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜寝る赤ちゃん、朝までオムツ交換は大丈夫でしょうか?おむつかぶれや冷えで起きることはありますか?

生後3ヶ月で夜割と寝るお子さんがいる方に質問なんですが、オムツ交換は朝までしないで大丈夫でしょうか??
おむつかぶれやオムツが冷えて途中で起きちゃうなどはないですか??

コメント

chan25

夜中1回目覚めるだけで
朝まで寝てくれます😊
おむつは朝まで変えていないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    朝まで変えなくても大丈夫なんですね💡💡
    因みに最後のミルクと朝のミルクは何時あげますか??🍼✨

• 5月15日
  • chan25

chan25

最後の授乳が19:30~20:30の間で
    飲みながら寝る日もあれば
    飲んだ後下ろしてしばらく遊んだあと
    1人で寝ることもあります😊
    朝の授乳は大体5:00~6:30の間です👌🏻

• 5月16日

最長10時間ほど寝ます!

なんか朝服がしめってる気もしなくもない日がまれにありますが
今のとこオムツかぶれや、オムツが冷たくて夜起きたりとかはないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    朝服湿ってる感じ分かります🤣🤣
    因みに最後のミルクと朝のミルクは何時にあげますか??🍼

• 5月15日

退会ユーザー

やっぱ湿ってる気しますよね!!🤣

本人に睡眠時間丸投げしており毎日ミルクの時間バラバラなので正確では無いですが
    早ければ20時~21時頃本人が寝ず遅いは23時前などに飲んでます!(日付が変わる前寝ればいいと思ってます🤣)
    朝は本人が起きたタイミングであげてます!

今日は23時頃ミルクん飲んで23時半頃寝て
    朝8時すぎに起きたのでその時飲ませました!
    今日もオムツはパンパンでしたが服は湿ってなかったです笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ミルク時間固定せず何ですね😳💡💡
    毎朝服湿ってないか心配ですよね🤣今日は湿ってなくて良かったですね♪✨✨

• 5月15日

退会ユーザー

昼寝も寝る時は5時間とか寝るし寝ない時はホント寝ないしで
    固定して寝てるの起こしてもグズって飲まないので固定辞めました😂
    2週間に一回体重測りに行ってる感じちゃんと増えてるしオシッコの回数が少ない便が出ないなどもないのでまぁいっか!!と1人目とは思えないくらいかなり適当です😂

毎日ドキドキします!!
    まぁ服で止まってれば良きです!
    お布団まで達してたら発狂します笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、寝る時間不定期なベビちゃんなんですね〜🤣👶
    一人目なのに余裕があってすごいです!!私も一人目ではじめてのことばかりで分からないことだらけですが、もう少し肩の力抜いて子育てしないとですね😌😮‍💨💖

• 5月15日

退会ユーザー

不定期です!
    初めて夜通し寝た時はやば!ミルク!てか生きてる??思いました🤣

余裕っていうかなんというか
    今5歳と3歳の姪っ子と甥っ子をしょっちゅう預かってたのもあって割とあーこれはこんな感じかなぁって感覚のみでテキトーにやってますw
    頻繁に預かってたせいか正直未だに我が子って感じはあんまりなく姪っ子預かってる感覚です笑
    気張りすぎると身が持たないのでゆるーく頑張りましょ笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも初めてミルクの時間過ぎたの気づいたときは、ヤバ!!ってなりました🤣それからは夜間はタイマーしてミルクあげてます🍼🤣
    脱水症状など心配だったので今夜間ミルク1回あげてるんですが、もしかしたらあげなくても夜通し寝るんじゃないかと思って近々夜間断乳試してみるところです🙌🏻

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんのお世話されていたんですね☺️💖✨
    ママリさんのお話を聞いて少し肩の力が抜けました🙏😊✨ありがとうございます!

• 5月15日

退会ユーザー

タイマーかけるの偉いですね!!!
    入院中も夜間の授乳がなく(看護師さんがミルクあげてくれるため)夜3時間で起きるタイプなのかも分からないまま退院したけど1度もタイマーセットしたことないです😂
    脱水心配ですよね!!
    21時とかに飲んで23時まで寝なかったりとかだったら3時間経ってなくても少し飲ませてから寝かせてます!

夜ミルクのタイミングって泣いたり、ぐずったりしたタイミングですかね?
    起こして飲ませてるなら寝てくれそうですね!

あれ?なんかいつもと違うかも??とか思ったらとりあえず小児科行こー!!くらいでゆーるくテキトーに笑
    こんなことで病院行っていいのかなぁとかあるとは思いますが
    行ってなんもなければ良かった!!で済むし頼れるとこは頼って今しかないこの時期を楽しみましょ!!笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ミルクあげるときは、おむつ変えて起こして飲ませてます🤣🍼たまにぐずりますが構わずにそっとしてたら勝手に再入眠するので、寝てくれるの素質はあるはず!と思います笑

コン詰めすぎにゆるーく適当でいいですよね☺️💖
    新生児期を思い返したらほんとあっという間に成長してて、たまに写真見返してびっくりします🤣💥赤ちゃんのこの瞬間を大事に楽しく過ごしたいですね☺️👶♫

• 5月16日
ぴぴ

20時頃お風呂上がりにミルク⇒寝かしつけ、23時〜0時の自分たちが寝るタイミングでおむつかえてます。
そのまま朝の8時〜9時まで寝てますが今のところかぶれたり夜起きたりはしてないですね🤔

1度10時間近く替えない時があったんですが、おむつがぶよぶよになってちょっと漏れたことがあるので1回替えるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    寝てくれるのありがたいですね✨✨
    大人が寝るタイミングでおむつを変えるときは赤ちゃん目が覚めてぐずったりしませんか??👶💦

• 5月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

これからの季節かぶれるの心配ですよね😮‍💨
    目覚めるけどむにゃむにゃして自分で勝手にまた寝てます👶🏻笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が寝るタイミングでおむつを変えるって作戦いいですね!!✨今度試してみようと思います☺️💖

• 5月15日