※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。寝返りを覚えているため、ゲップと一緒に吐いてしまうことがあるようです。吐き戻しは3ヶ月までと思っていましたが、同じ経験をした方いますか?

5ヶ月になる息子が必ずって言っていいほどミルクのあと毎回吐き戻します(´・ω・`)
元々げっぷがうまく出せる子ではなく、今は寝返りを覚えてしまいミルク飲み終わるとそっこー寝返りしてしまいます。そうするとゲップは出るのですがそれと一緒にミルクも吐いてしまう感じです。ミルクの量が多いってことはないと思います。吐き戻す量はほぼ全部~少しだったりとまちまちですが、どこか悪いのでしょうか😞
吐き戻しするのって3ヶ月くらいまでだと思っていました。同じような方同じような経験をした方いますかね?

コメント

むーまむ*

友人の子は6ヶ月でも少し吐き戻したりしてましたし、うちの子もあったと思います*
なので、授乳後30分以上は抱っこのままでした(^^;)

  • ひびKING

    ひびKING

    抱っこしていてもゲップをすると吐いてしまいますm(_ _)m
    飲んだあとだし寝返りするから圧迫されて出ちゃうのかなって思うのですが先程はほぼ全部出しました。熱はないし元気ですが。

    • 1月28日
もん吉

うちも良く吐くので、飲んだばかりの時はお腹を圧迫させないようにします!
置く時は授乳クッションに挟んだりして寝返り出来ないようにしてます(^-^)

  • ひびKING

    ひびKING

    クッションやらタオルなら試しましたが乗り越えていってしまい、困ってしまって😅

    • 1月28日
  • もん吉

    もん吉


    あら!元気いっぱいなんですね(´∪︎`*)
    バウンサーやハイローチェアやバンボなどは持ってないですか??

    • 1月28日
  • ひびKING

    ひびKING

    ハイローチェアはありますが、怒るんです(;_;)掃除する時だけは静かに待ってるんですが。

    • 1月28日
  • もん吉

    もん吉


    うーん手強いですねぇ(^_^;)
    でもまぁ体重も増えてるようですし、うちの息子よりだいぶ大きいみたいですし…♡笑
    お洗濯は大変ですけど、付き合っていくしかなさそうですね(*≧∀≦*)

    • 1月28日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

ウチも、そうです😄
ゲップが苦手で何回も吐いてます💧

飲んで1時間後にゲップです(笑)
眠たかったらミルク飲んだら
すぐ爆睡😪笑

ちょっとずつ無くなって
いくみたいなので大丈夫ですよ♡

  • ひびKING

    ひびKING

    昔からよく吐いてましたが、最近は特によく吐きます。
    ゲップもかなりデカイのをやります。
    吐き終わったら寝始めました。

    • 1月28日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ウチも1ヶ月頃から吐いてました。

    • 1月28日
reona0108

うちの子も新生児から
かなり吐き戻し多かったです😭
でも離乳食をしっかり食べるようになってきたころに自然となくなりましたよ♥6~7ヶ月頃だったと思います!☺
それまでは着替えさせたり拭いたり
色々大変でしたけど自然となくなっていくので大丈夫ですよ✨

  • ひびKING

    ひびKING

    さっきは寝返りしていたので顔の下に水たまりになっててびっくりしました😅
    離乳食は6ヶ月に入ってからにする予定です!
    昔より今の方が増えたので心配で😞

    • 1月28日
deleted user

うちの子はげっぷが下手で1歳くらいまでは少し吐いてましたよ😊
ひどい時は鼻からも出て心配になり病院に行きましたが、病院の先生には体重が増えていれば問題ないよって言われました😊

  • ひびKING

    ひびKING

    そうなんですね!体重は増えすぎなくらいあります!今8.2です(._."ll)

    • 1月28日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちも今だに大量に吐きます(´・∀・`)
周りの子はもうほぼ吐かないし
大丈夫?と言われるので
すごく心配していたのですが、
保健師さんや小児科の先生に
相談したら、大丈夫とのことでした★

吐きやすい子 はいつまでも吐くし
出てきやすいだけやよ〜
って言われました(•̀∀•́)
病気ならどんな体勢でも、
ぶわっと?勢いよく噴射!みたいな
感じになるそうなので、
そうでなければ気にしなくても
大丈夫みたいです!

でも心配なりますよね( ˘•ω•˘ )

  • ひびKING

    ひびKING

    この前はせきとゲップを一緒にして白湯を大量に吐きましたm(_ _)m
    産まれた時から吐いてるし体質なんですかね😞
    スタイはよだれもすごいので1日15回とか変える時あるので大変です😵

    • 1月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    分かります(´・∀・`)
    うちは麦茶でドバーッと
    されちゃいました〜💦
    きっと体質ですよね、、
    同じくヨダレもすごいので
    10回くらい交換してます!!

    タオルとか着替えにスタイも
    荷物ほんと多いし洗濯物も
    大量だしで大変ですよね💔

    • 1月28日
  • ひびKING

    ひびKING

    どこか行く時も荷物多いしせっかくおめかししてもすぐ汚されます( 笑 )

    • 1月28日