※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが瞼にものもらいができており、痒がることはなく眠い時に擦る程度。数日前から大きくなっており、現在はパチンコ玉ほどの大きさ。様子を見ているが同じような経験をした低月齢の赤ちゃんがいるか知りたい。

生後9ヶ月で瞼にものものもらいができてます
痒がりはせず、擦ってるのは眠い時くらいです
数日前からできてますがだんだん大きくなってます
今はパチンコ玉くらいです

このまま様子見ようと思ったますが
同じように低月齢ものもらいでき子いますか?

どんな経過でしたか?

コメント

deleted user

娘が1ヶ月ちょっとの頃にものもらいらしきものが出来ました(すごく小さな出来物でしたが)

自分が子供の頃お世話になってた小児科医に相談しました。
様子を見るように言われたのですがやっぱ心配だったので眼科受信し、特に何も無く経過観察、数日で治ったので特に何も処置などはしなかったです。
参考までに返信画像貼っておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤みもあって日に日に大きくなってたので、眼科行ってみました!
    泣いちゃってまともに診察もできず、取るにしても全身麻酔になっちゃうから温めて清潔にして目薬で様子見ることになりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も泣きました😂

    全身麻酔負担大きいですもんね、、、
    目薬で治ることを願ってます!!
    お大事になさってください!

    • 5月18日