※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
お仕事

在籍5年で産休・育休を取った後輩との給与差に不満。昇給5,000円で、モチベーション低下。復帰後の仕事ぶりや将来の2人目の影響も考慮中。後輩との給与差についての意見を求めています。

給与についてです。
私は在籍約丸5年(その間1年産休、育休)、後輩は同じポジションで10歳下です。私が産休・育休を取るために新しい雇われた子です。在籍は約丸2年。給与が5,000円しか変わりません。

私が休んでる間に結構給与が上がったみたいですが、私が復帰後に仕事振りを見ていると、私用でスマホ見てたり、めちゃめちゃ頑張ってるというよりかはとりあえず自分の仕事をやってるのみに見えます。

この4月の昇給は5,000円だけの方もいれば40,000円上がった方も。。私と後輩の昇給は5,000円でした。他色々あり、元々モチベーション下がってるので、このまま2人目を作ろうと計画中なので、今は会社に対して文句言わず我慢してまだまだ正社員としての制度を利用しようと考えてる所です。

旦那は"それは酷い、もっと給与上げてって言いなよ"って言いますが、復帰後私もめちゃめちゃ頑張ってるわかでもなく、突然休む事もあったりしますし、一般の事務職だと20万超えは普通か高いのかなとも思ったりして、これで良いのかなぁと思ったり。。

後輩との在籍年数や年齢わ等考えて、この給与の差は皆さんどう思われますか?

コメント

さまま🔰

人によって給料が決まる感じなんですか?

年数や考課が考慮されないと
なんだか不平等な感じですよね😅

在籍5年の内1年は産育となると実質4年
後輩の方は2年になりますね。
うーん、、急に休んだりでまだ会社に迷惑かけてるうちは文句言えないですね🥲
ヨシさんが見てる間の仕事振りは良くないけど上からみた評価になるので仕方ないのかもしれません。
どうしても気になるのであれば軽くチクるっていう手もありますが、、もしかして急に休んだり帰ったりした後の仕事はその後輩に回ってるのかもとか考えたら言い難いです、、😖