※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の男の子のママです。友達ができず悩んでいます。児童館などで遊ばせたいが、おもちゃの取り合いで困っています。要相談の内容です。

一人っ子一歳の男の子のママです。
児童館や支援センター、公園など毎日のように行きますが友達ができません。
一人っ子なので同年代のこと遊ばせてあげたいなと思うのですが、まだ早いですか?
せっかく児童館等行ってもおもちゃの取り合いになってしまうので、別の場所に誘導し結局親子二人で遊んでいます。

コメント

ママリ🔰

1歳半だとまだお友達と遊ぶって年齢ではないと思いますよ!
それでも周りの子がやってるのを見て自分もやってみたいと刺激を受けたり、児童館や支援センターに行くことは子供の成長に繋がってると思います☺

お友達と、おままごとしようとかお絵描きしようとか、一緒に遊ぶようになるのは3歳〜4歳くらいじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の成長に繋がってると言っていただけて嬉しいです!
    そう信じて引き続き通ってみます!

• 5月16日
ままり

1歳半だとまだお友達と一緒に遊ぶのは難しいかもしれませんね🥲💡
徐々に慣れて友達と仲良く何かする事ができるようになったのが2歳ごろからだったように覚えます☺️
毎日行くのであれば、お友達できるのも早いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同年代の子と関わり持たせてあげなきゃと私が焦ってました💦
    まだ先のようなので子供のペースで児童館で遊ぼうと思います!

• 5月16日
きき

1歳半ぐらいなら皆で仲良く遊ぶのは難しいと思いますよ💦
自分の思っている通りに遊びたくて取り合いは仕方無いかと🥹
個人差はありますけど、だいたいは年少児で友達と関わりながら何か一つのことをして遊びだすようなので。
同年代の子がいるような場所に遊び行くのは大事だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お友達と遊ぶのはまだ先なんですね!

• 5月16日
らっここ

全然気にしなくていいと思います!うちの子もそれくらいの時はあまりお友達と遊ぶ感じではなかったですし、私自身も友達出来ませんでした〜その時は同じように思いましたが、こればかり運なのかなーと😅お友達と遊ぶのは3歳前くらいになってからじゃないですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し気が焦ってしまっていたみたいで皆さんの回答をみて安心しました!

• 5月16日
J

その子の性格によるかもですが、上の子が最近人とかなり遊ぶようになりました!
むしろお節介なくらい絡みに行きます😂

一歳半では友達の家に行ってもまだ誰とも遊べませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ心配しなくても大丈夫そうで安心しました!

• 5月16日