※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
家族・旦那

旦那が赤ちゃんと一緒に泣くことがあり、大切に思っている様子。自分は冷静に対応してほしいと感じている。その気持ちについてどう思いますか?

息子が泣くと旦那もポロポロと泣きます。旦那は息子が大切で、お世話を手伝ってくれたり、考えて行動してくれています。
一緒に泣くのは毎回毎回ではないです。赤ちゃんが激しく泣いたり、嘔吐して苦しそうに泣いてると、「苦しいよなぁ。」「可哀想だなぁ。〇〇ごめんなぁ。」と抱っこしてポロポロと泣きます。息子を本当に大事に思ってくれるのはありがたいです。
でも私としては泣くよりも、今の状況を冷静に対応してくれ、、、と思ってしまうのですが、わたしは薄情なのでしょうか?
こんな事を思う自分に引いてしまいます。
みなさんだったらどう思いますか?

コメント

のん

私も引きます😂
泣いてる場合じゃないよ、って思います。
体調悪い時はなおさら、泣いて「ごめんなぁ」ではないです。
気持ち強く持ってどうすれば体調良くなるか、今日はどうやって過ごせばいいか、色々考えます。
泣いてる余裕なんてないです。

• アンシェル

アンシェル

おっしゃる通り、泣いてる余裕なんかないですよね😨それよりもどうすればいいのか考えてしまうので感情を昂らせてる暇がないです。ごめんなぁと泣くのはあとで暇な時間ができてからでいいんじゃないと冷たいながら思ってしまいました😂

• 5月15日
aoちゃん

もし同じ状況になったら、私もアンシェルさんのように感じると思います😂文章を読みながら、子どもの気持ちに寄り添ってくれるのはありがたいし嬉しいけど、(一緒に泣いても解決しないのよ…)と思ってしまいました💦私なら、子どものために日頃から色々してくれるのは助かるので、そこに関してはありがとうと伝え、でも「赤ちゃんはパパの泣いてる顔より笑ってる顔の方が嬉しいと思うよと」伝えてみるかもです☻

• アンシェル

アンシェル

同じ気持ちの方がaoちゃんさん含めこんなに居て安心しました😂まさに!泣いても解決しないよ?と言いたかったですが可哀想で言えませんでした💦笑  
    笑ってる顔の方が嬉しいと思うよって伝えるのいいですね☺️✨伝えようと思います!

• 5月15日
さくら

え!!泣くんですか?😂
私も引いてしまいます⚡️⚡️

泣くより、すること他にあるだろ、ってツッコミ入れたくなります笑

アンシェルさんと同じ気持ちです💦

• アンシェル

アンシェル

泣くんです😧私も最初はびっくりしました😧笑 ぜひ旦那にツッコミしてください🤧泣いてるの?って聞くと「泣いてない。目やに出てきてさ、、、。」と分かりやすい嘘をつく時もあるんですよね🤥

• 5月15日
kuma

共感力が高いのかもしれないですね🥲✨
旦那さんはそのときに体調が悪くなったりはしないですか?(共感力が高いと一緒に体調が悪くなったり痛くなったりします)
もし体調に異変がないのであれば、泣きながらでもしなければいけないことをしてくれるよう伝えてみてはどうでしょうか?
たとえばですけど、無言で無表情で処理されるより全然いいと思います🌿

• アンシェル

アンシェル

共感力高めですよね😱まぁ悪いことではないんですけどね😖体調は悪くなってないので大丈夫ですよ☺️✨そうですね✨旦那が泣いてるといまだに驚いてしまうのですが、驚いてないで、これこれやってと伝えてみます😱

• 5月15日
はじめてのままり

聞いてるとほっこりですが、ごめんなさいちょっと笑っちゃいました🤣旦那さん、根っから優しいのですね🤣
でも母としては「泣くより動いてくれ…」ですよね😅全然薄情ではないと思います!!

• アンシェル

アンシェル

笑っちゃうと思います😂根っから優しいのか感受性豊かなのか、、、😅笑 普段強気、勝ち気だからなおさらですよ😧薄情じゃなくて良かったです🤣

• 5月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

多分、他のご夫婦、ご家族のエピソードとしては聞いていてとても微笑ましいのです☺️

ただ、それが自分の夫となると…🥹
でも毎回じゃないんですよね?

だったら、妻や子を放っておいてどっか行ってしまう夫よりはずっとマシというか。
気持ちに寄り添って貰えるって素敵なことかなと☺️

• アンシェル

アンシェル

毎回じゃないです😱確かに妻と子置いてどっか言ってしまう人よりはマシかもしれませんね😖✨気持ちに寄り添って貰える事自体は素敵な事ですよね😌✨旦那や自分に引くのではなく、自然とそう言う風に考えられるようになりたいです🥰ありがとうございます🥰

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

優しいんだなぁっと思いますが、頻度が多いとちょっと...。

• アンシェル

アンシェル

流れた時、私は心の中で、「泣くのは優しいからか?いや、泣く余裕があるって事だよな?余裕があるなら何かやってくれ!」という感情が湧きましたよ😣頻度多くなれば困ります😣ならないように対策していきます😢

• 5月15日
  • アンシェル

アンシェル

流れた時✖️
    泣かれた時○

• 5月15日
ままり

優しい旦那さんなんですね🥹
でも自分の旦那だったら笑っちゃいけないって分かってても笑ってしまいそうです🤣何であんたが泣いてんの⁈って🤣
さすがに嘔吐してる時は泣いてないで対処してくれ!って思いますね😅薄情ではないですよ〜!

• アンシェル

アンシェル

何であんたが泣いてんの?!ってなりますよね🤣わたしも言いかけましたもの🤣私は笑わずに黙って凝視してしまいました😐笑
    薄情じゃなくて良かったです😂

• 5月15日