※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムちゃん
お仕事

保育園の時間について転職を考えています。時間を変更した場合、退園になるでしょうか?詳しい方、教えてください。

倉敷市の保育園に子どもを4月から通わせています。
保育園の点数のこともあり時短が取れず、育休があけて4月の中旬からフルタイムで復帰したのですが、子どもの体調不良での休みに理解が得られなかったり、時間を短くしてもらうことも難しそうで、転職を考えています。
転職をして時間をフルタイムではなく9時17時などに変更した場合保育園は退園になるでしょうか??
詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく4月から通わせてます☺️

現時点での転職をお考えなのであれば退園にはならないと思います!

以前市役所に聞いたところ、復帰条件で保育園入園したのであれば1ヶ月以内で退職されたら退園になると聞きました。
1ヶ月以上だと大丈夫だそうで、時間も9:00〜17:00であれば、普通に預けられます🙆‍♀️✨

• ハムちゃん

ハムちゃん

そうなのですね!!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥹
    転職活動しながら今の所であと少しだけ頑張ってみようとおもいます🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も今、有給消化中で新しい仕事に就く予定です(笑)
    理解のある職場が見つかりますように🥺✨

• 5月15日
りんごママ

保育園の洗礼本当に大変ですよね…
去年2人同時入園したら2人で病原菌うつしあって1ヶ月5日しか出勤できない月がありました😱
本当にお疲れ様です💦

上の方が書かれている通り9時17時の転職でしたら点数は10点から8点になってしまいますが
退園になることはないはずですよ😊

転職のタイミングですが復帰証明出しているなら一旦は安心ですが
退職すると求職枠になるので3ヶ月以内の転職が必須となります💦
しかも毎月求職活動報告をしないといけないのでそれも少し面倒かと思います💦
もし可能なら有休消化しつつ転職活動するのがいいのかなと思います。

補足に書かれていることですが
病児預けられないの??とか提案されると嫌ですよね…
しかも倉敷そんなに病児がないので簡単に預けられないし…
もっと子育てに理解のある転職先が見つかるといいですね😊

• ハムちゃん

ハムちゃん

5日😇大変でしたね🥲
    うちの子は毎週末になると熱で呼び出し、そこから下がるのに1週間かかったりします🥲

退園にならないなら安心です。。。家も建てたし稼がなければいけないのに仕事に聞けないもどかしさ、、、子どもも心配ですし🥲

復帰証明はだしています。
    そうですよね😥
    有給は息子の体調不良でほぼほぼ残っておりません🤣無休覚悟で休むしかないですよね😅

枠も少ないのに簡単に言われても、、って感じですよね
    職場が大変で迷惑かけているのは十分わかっているんですけどね。。。
    親身に相談に乗ってくださりありがとうございます🥹

• 5月15日