※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冷暖房のない職場で事務職をしていて、暑さや寒さで辛いです。この理由で仕事を辞めるべきか相談したいです。

くだらない質問ですみません💦

ずっと事務職で、冷暖房のきいた職場で働いてきたのですが、
今回から違う職場で事務職なのですが冷暖房環境のない職場で働いています💦

仕事選びの際にあまり気にしていなかったポイントですが、もう既に辛いです🥲
暑いとか寒いって案外しんどいのだと…💦

今まで真夏は別として、朝来て夕方帰るので、1番暑い時間帯は室内にいました。
まだ5月ですが、これで真夏仕事する体力が残っているのか不安です💦仕事続けられるのかも不安で💦

全く冷暖房がないわけではないのですが、既に仕事中に汗ばみます。

こんな理由で、仕事辞めるのはありですか?なしですか?

コメント

ママリ

体調崩して迷惑かけそうならアリじゃないですか?
私は夏場40度の室内で働きます🔥笑

おちゃ🍵

やだそんなのやめたいwwwww
仕事に支障でちゃうくらい身体がしんどいならやめますね😇

はじめてのママリ🔰

事務職でそれは辛いです😭

私は調理の仕事なので夏場は灼熱ですが、そういう仕事だと思ってます!

事務もしてましたが、夏はクーラーガンガン、冬は暖房ぬくぬくでしか働けないです🤣

けー

事務職なのに空調なしですか!?
一体どんな職場なのですか…笑
体調が悪くなるので冷暖房設備入れてくれなければ辞めても良いと思います…しんどすぎます💦💦
うちは外と中の寒暖差ヤバいから目眩に気をつけて、って言われてます🤯夏が怖いですよね…

以前事務職で
コロナ予防の換気&節電で昨年の夏はエアコンなし、窓開放でほぼ外で仕事してる感じでした😭
卓上に自分用の扇風機置いて凌いでましたが
イライラする人もいるし
体臭もなんだか気になるし(自分のも他の人のも)
仕事も捗らないし
十分辞める理由だなと思います!!
私は別の理由で辞めましたが結構きつかったので
あの環境で働かなくて良いと思うと開放感あります。