※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
お出かけ

小1の娘の誕生日プランについてアドバイスください。金曜日は学校休んでキッザニアかディズニー、外でご飯か土曜日にお出かけどちらがいいでしょうか?

小1です。

都内に住んでいます。

6月の金曜日に娘の誕生日なのですが何か特別な事って何がありますかね?

思い切って学校休んでキッザニアかディズニーか?

それとも金曜日は外でご飯で土曜日にどこかお出かけするか?

小学校頑張っているので何が特別な事してあげたいです。

誕生日プランのアドバイスください!

コメント

みー

小学校ならさすがに休んでまで遊びに連れて行かないです🙄

娘さんディズニー好きなら私は翌日にサプライズで連れて行ってあげます!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ご返信ありがとうございます。
    どうしようか迷ってはいますが、コロナもあったし休めるのも低学年のうちだけだよねー
    って感じで周りは休んだりしています😅

• 5月15日
ママリ

私なら金曜日は家でケーキとご飯、土曜日は娘ちゃんのリクエストのところに入れていく!ですね😊

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 5月15日
コロン

学校休んでいくのいいと思いますよ\(^o^)/平日の方が空いてますしね(⌒▽⌒)
娘は、小学生になってから千葉県の職業体験施設「カンドゥー」行ったらどハマりしてお誕生日また来たいって言われてます(*^^*)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですよね、平日の方が断然空いてて、まだ小1なんで勉強が遅れるってこともないし😂
    カンドゥーもよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 5月15日
日月

上の子の、7歳のお誕生日は 学校休んで東京のキッザニアでした💕
その翌日は、ディズニーも行ってます。

我が家は、勉強が取り戻せるうちは多少休んでもOKです😂

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

遅くなりすみません。
    キッザニアとディズニー!!!
    スペシャルですね❤️
    我が家もまだ勉強が簡単なうちは休ませても良いかなーって思ってます。
    ありがとうございます。

• 5月23日
ザト

たまに平日休んで行く子もいますが小学校だとかなり目立つので、まだ小1ならあまり休ませない方が良いと思います💦
あと6月の金曜日だと日によっては行楽地が混む(6/2は横浜の学校がお休みなど)ことがあるので、お休みさせて行って土日より混んでたパターンもあるので日によりますよね😣

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

遅くなりすみません。
    目立つという話は聞いた事がないんですが、子供同士でなんで休んだのー?
    とかの会話にはなるかもですね!
    土日より混んでたはもう賭けになるのでしょうがないかなーと思うのでまだ時間あるので色々考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日