※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

菓子パンだけの給食の日がある私立幼稚園があるんですが、皆さんどう思いますか?私はありえない💦と思ってしまいます😭

菓子パンだけの給食の日がある私立幼稚園があるんですが、皆さんどう思いますか?

私はありえない💦と思ってしまいます😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは、菓子パンや惣菜パンに、ゼリーやバナナ、ソーセージなどがひとつと牛乳がついている日が週に一回あります。
菓子パンのみですか?💦
それなら足りないですよね💦
早お迎えの日とか?🤔

• ママリ

ママリ

ママ友の幼稚園なんですが、多分早帰りの日の1日だけみたいです!
    ゼリーやバナナ、ソーセージ、牛乳何も無しらしく、菓子パン2つみたいです!
    菓子パン2つだからボリュームはありそうです🤔💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私が通わせる幼稚園の給食は、おかずたくさんで、ご飯の代わりがロールパンの日はありますが、菓子パンの日があるの⁉️と驚きまして💦
    入園させてみないとわからないことなのかな?と疑問でした。

• 5月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちの園は説明会で説明があったので事前に知っていました!
    園によっても給食って様々ですよね。
    うちは1日くらい菓子パンが食事の時間に出てきても特に何も思わないです☺️
    ご飯よりパン好きな子は喜んで食べてるみたいです🍞
    うちの子はあまりパン好きではないのでほとんど残してきますが😅

• 5月15日
♡♡

長男次男の通う幼稚園が月に1回、菓子パンの日があります!

3-4種類ある菓子パンから好きなのを2つ選んで食べてるみたいですが、個人的には楽しそうだなと思いました!
菓子パンの他にゼリーとバナナなどの果物もついてきます😊が、ない時もあります笑
自分で好きなパンを選んで袋を開けてワクワクしながら食べる、ある意味食育だなー🙆‍♀️と思ってました🙄
菓子パンのみならばちょっと少ないですね🤔

• ママリ

ママリ

月1回、そして食育と捉えることもできるのですね🤔
    ママ友の幼稚園は菓子パン2つだけらしいです💦
    入園させてみて初めて知りましたか??

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

出された物を食べるのではなく、目で見てこれ食べたい!ってなるのって食育かなと思ってましたが私が食育を間違えて認識しているかもしれないです🫣
    子供達本人が選んで食べる事に意味があるかなと思ってます😊
    うちの子はよく、
    幼稚園の〇〇のパンが美味しくてねー、自分で選んだの!(自分選んだ事を強調してきます笑)って報告してくれますよ🌷

入園させてから知りました!🙆‍♀️
    お昼が菓子パンならば朝と夜に野菜多めのしっかりとした食事を取れば大丈夫でしょうし、子供の食事の1食分が菓子パンだとしても1日のうちの1食くらいで栄養偏るとは思えませんし、家でも朝は菓子パンだけの日もありますし、それがお昼になっただけ、まぁいっか!とあんまり深くは考えてないです😊

毎日菓子パンならば困りますがたまにですし、子供が楽しく食べているならば何の問題もないって考えてます☺️

• 5月15日
スポンジ

そんな頻繁でないなら良いと思います。
子供も喜びそうですし1日くらいそういうの食べすぎたからって病気なるわけじゃないですし😅

うちは幼稚園選ぶ時に給食重視で選んだので毎日しっかりしたご飯が出ます😆

• ママリ

ママリ

週1は頻繁ではないと思うんですが、私も幼稚園選びでパン給食があったら辞めておくなと思いました🤔💦

• 5月15日