※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診でエコーの写真を毎回、旦那が義母に送るのですがすごい嫌ですw…

妊婦検診でエコーの写真を毎回、旦那が義母に送るのですがすごい嫌ですw
私の器が小さすぎますかね?

元々義母と仲良かったのですが、距離感が近い、過干渉、上から目線のアドバイス、根掘り葉掘り聞いてくるうえデリカシーがない人なので大嫌いになり、
遠方に住んでいることもありコロナで3年会っておらず、
私からはほぼ連絡を入れてなかったのですが、
何故か旦那が随時私の情報を義母にいれていて現実把握していう様子。。正直気持ち悪い。。

妊娠は報告すべきことなので旦那から報告入れてもらいましたが、それにより大フィーバー。
出産時にはもちろん上京しますと手紙がきてそれはさすがに勘弁してくると旦那に伝えてもらいました。
私が嫌がっているの察しているのにグイグイくるメンタルの強さで嫌いになり、連絡は一切私は取らなくなりすべて旦那通しての連絡にしています。
義母と全然連絡とらない、喋らないという方いらっしゃいますかね?

コメント

♡

私は義父しかいませんが連絡しないし話さないです!前は普通だったのですが、男の子だったら報告しなくていいとか名前を決めたら画数多いねとか言われたのでこいつ無理!ってなったのでご飯とかも旦那にやだ!って言ってます😭たまに行くけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別で差をつける人嫌ですよね。。嫌って旦那さんに言えるの素晴らしいです

• 5月15日

他人のエコー写真なんて見て、可愛いって思うのでしょうか笑
わたし自分のじゃなければどこに顔があるかも分からないですが🤣
お金だけくれって感じですね….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通り過ぎます🤣🤣🤣

• 5月15日
らん

分かります‼️
旦那の為にエコー写真送ってるのに、許可なく送られて腹立ちました。

まだ胎嚢が見えた時、三子だったのですが流れてしまい1人に…それでも辛かったのに…だいたいそれ見ても義母にあった時特になにも私に興味なしで、旦那の仕事の話ししかせず、体調大丈夫?の一言のみです。

そんな人に共有してほしくないですが、さすがに旦那には
そんなこと言えず…

私も義母とあまり会ってませんし、連絡もたまにきて返信するくらいです。
会わなくていいなら会いたくないです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭人としてどうなのって態度ですよね。会わないていいなら会わなくていいなと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

なんとなく嫌なのわかります笑
私も後期まで送ってましたが、ガルガル期?に入ってから送らなくなりました😌
なんか把握されてるの嫌なんですよね💦
うちはちょっと違いますが、旦那が娘の写真撮って義母におくってるのがなんか嫌です。義母が送って欲しいと言っているからですが。。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで嫌なのか説明できませんがまさになんとなく嫌です笑
    義母に子供の写真毎朝送らされてる友達いますよ😱

• 5月15日
ひなた

嫌なのわかります😫
うちの旦那も毎回義母にエコー写真送ってて、たまに電話した時には私の血圧が高いから血圧計買って家で毎日測ってるだの妊娠の経過をいちいち説明してます😮‍💨
義母とは遠方に住んでて好きでも嫌いでもないですがいちいち報告されるのはなんか嫌です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか自分のことを把握されるのが嫌なんですよね😂
    血圧とかいちいち言わないでほしいですよね!笑

• 5月15日
いーたん

夫が送るの勘弁して欲しいですよね、、、うちの夫も勝手に送ります😂生まれたらめっちゃ写真要求してきそうですよね😵‍💫

歳取ったら治らないと思うので、夫にうまいこと対応してもらえるといいですね💦

うちは色々物を届けに来るのですが、全部夫に対応してもらって顔出さないときあります笑。なのですぐ帰ってくれて楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん理解あっていいですね!
    うちは子供できて流石に変わりましたが、それまでは義母の肩をもたれて母親と仲良くできないなら離婚するまで言われましたよw

• 5月15日
🌷

めっっちゃ共感します💦
私も元々良好だった義母との関係が、妊娠報告&エコー写真を見た時の「きゃ〜〜💓💓💓」って反応で無理になりました。笑
相手の気持ちを無視して距離を詰めてくる人って本当に無神経ですよね🤦🏻‍♀️
そっとしておいてほしい…

私は実現できてないのですが、自分の親は自分で対応が一番だと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その反応でイラっとしますね笑
    義母は相手の気持ちなんておかまいなしです。。

• 5月16日