※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりと出血で1ヶ月休職中。家にいるとマイナス思考に。職場の人が心配しているか不安。妊娠は嬉しいが憂鬱。

つわりと出血が続き、今1ヶ月休職しています
ずっと家にいるとなんだかマイナス思考になってきて
快く休みな!大丈夫!と言ってくれた職場の人も
今頃は、悪く思っているんじゃないか
妊婦なんて邪魔だ とか、
色々思われているんじゃないかと
憂鬱になってきました。

妊娠できて嬉しいのになぁ、、

コメント

なつ

つわり、お辛いですよね💦
特にずっと家にいる時こそ、余計なこと考えたりしやすいですもんね🥲

そう言ってくれた職場の人を信じましょう❤️
色々な環境がある中で、休職へ快く送り出してくれてる事は本当に素敵だと思います😊
もしのもし、そう思ってたとしても、今大切なのは自分の体と赤ちゃんなので、すでに母親として守り抜く責任をあなたは全うしてるだけです👍
我が身ではない人が何を思おうが、人間ってそういうものなので、振り切って全然大丈夫です。

よく『こう思われてないかなぁ、、、』など不安になる時は、
自分が相手にもそう思っているからだと、聞いた事があります。
そう考えたら、どんな捉え方も、自分次第かなぁーなんて思ったりします。
私も今5週で職場を休んでるのでお気持ち分かります😌

長々すみません💦
お体優先で、自分に優しく、ゆっくり休んでください!

はじめてのママリ🔰

私も、つわりが酷く2ヶ月くらいお休みもしくは在宅勤務にしてもらってました。
在宅勤務と言っても、パソコン長時間みてると気持ち悪くなるので頻繁に休憩したり昼寝したりしないとやっていけなくて、実質2ヶ月ほぼお休みでした。

私も同じように、職場の人にどう思われてるかな...と不安になりましたし今も全く思わないわけではないのですが、同僚たちが心配して連絡くれたり、こないだ久しぶりに出社した時に優しい言葉をかけてくれたりするので、甘えてしまっています💦

上司から言われた言葉で救われたのは、「悪いことしてるわけじゃないんだから、何も後ろめたく思うことない。今は迷惑かけてるとか自分で思ってしまうかもしれないけど、育休後の復帰後、またそのうち活躍する機会が来るしみんなお互い様だよ」でした。
なのでなるべくポジティブに考えるようにしてます☺️✨