※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族旅行で2歳息子の体調を崩させたくない。対策を教えてください。服を脱がすことは関係あるでしょうか?生活リズムは整っている。

来週家族で飛行機に乗って旅行を計画しています。
ホテルも飛行機ももうキャンセル料がかかります。
大人はともかく2歳息子は絶対体調を崩させたくない😂!

平日は保育園に行っているので防ぎ切るのが難しいところもあるのですが...

どんな対策がありますか?😭
いつもは帰ってすぐの手洗いぐらいで、風邪も感染症もよくもらってきます🤣🤣
生活リズムは19時就寝で元々整っていると思います。

服を脱がすのとか関係あるかな?
何でもいいので今週1週間やった方がいいことを教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ちゃ

バランスの良い食事、しっかり寝る、乾燥させない!ですかね!

ヤクルト飲ませたら風邪ひかないです!腸内環境整えて、毎日排便することが、めちゃくちゃ大事だと思います☺️

1歳から幼稚園行ってますが、まだほとんど風邪ひいたことないです!

はじめてのママリ🔰

我が家は帰ってきて玄関でスッポンポンにしてお風呂にしちゃってます!

園で使ってたものは極力リビングに持ち込みません!洗うものはすぐ洗濯、すぐ食器洗いしてます。

割と風邪ひいてません☺️乗り切って楽しく旅行してきてくださいね🥰

ママ

帰宅したらすぐお風呂、加湿に気をつける、バランスよく食べてよく眠る、鼻水が出ていたらすぐ吸う…でしょうか🤔
楽しい旅行になりますように✨