※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

基礎体温をつけ始めた女性が、二度寝後の体温が正しいか不安。生理予定日で体調不良あり。妊娠はしていないと思うが、体温の変化に戸惑いがある。

おはようございます!昨日から基礎体温つけはじめ、分からないことがあるので教えて下さい!
昨日の朝は36.86でした!そして今朝、旦那のお弁当作りで5時半起きだったのですがなかなか寝れず睡眠時間は2時間半で体温は36.63。そこから二度寝をし7時半頃起床して体温は36.88でした!二度寝した場合は二度寝後の体温でよいのでしょうか?(*_*)そろそろ生理予定日なので体温が下がることも考えられるし、どうなのかなぁと、、。実際は1週間前から腰痛、胸の張り、下腹部痛、頻尿の症状がありますが吐き気もなく多分妊娠はしていないと思います。

コメント

mama♡

毎回なるべく同じ時間がいいですよ〜☺💡

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね(><)!
    どちらで記録したらいいのか悩みます(*_*)

• 1月28日
はじめてのママリ

二度寝した後測ったとの事ですが、一度朝5時半に起き上がっているので、そちらの方を記入するのがベストでは…✨
メモ程度に、二度寝後36.88と記入しておけばいいのではないでしょうか!

毎日同じ時間に測る事、睡眠時間は4時間以上取るのがいいみたいですよ✴︎

• よーちゃん

よーちゃん

なるそど!そうします( ˆ࿀ˆ )!
    夜中も目覚めてトイレに行ってしまう時があるので、本来はその時に図らないとですよね、、ただ時間がトイレに起きた時に夜中の3時とかだと次に起床した時に図ってました(><)
    夜中トイレに起きる時は図るタイミングがなかなか難しいですね(*_*)

• 1月28日