※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、5ヶ月になるので離乳食の準備を考えています。離乳食調理セットは必要でしょうか?おすすめのアイテムを教えてください。

4ヶ月の娘を育ててます★
来月から5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしようかと思っています(・∀・)
離乳食調理セットみたいなのは必要なんでしょうか??
あとコレはあってよかった物や買ってよかった物を教えて下さい!!

コメント

りゅうりゅう

離乳食だけではなく、普段のお料理にも使いたかったので、ハンドブレンダーを買いました

離乳食初期になんでもドロドロにできるので楽でしたが、離乳食だけに限ると使用する期間はあっという間です💦

離乳食調理セットは買いませんでしたが、何も不自由しませんでした

「ののじ」のスプーンを使っていましたが、なかなか良かったですよ😄

• さくら

さくら

回答ありがとうございます(*>ω<*)
    ハンドブレンダーって何でもドロドロにできるんですかΣ(*゚д゚艸)
    旦那と相談してハンドブレンダーにしようってなりました(*´艸`*)

今日西松屋にスプーン見に行ったんですけどなかったです(´д`|||)
    どちらで買われましたか??

• 1月28日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

ハンドブレンダーはある程度の水分があればドロドロになります

ドロドロ具合もブレンダーを動かしながら自分で調節できますし、私はお粥や野菜などに使っていました

コーンスープやかぼちゃのスープなども作れますし、パスタのトマトソースなんかもブレンダーで滑らかにしています

「ののじ」スプーンは確か…ベビー用品などを扱っている雑貨屋さんかデパートのベビーコーナーか…で購入した気がします…記憶が曖昧です…

アマゾンや楽天などネットショップでも売っていると思いますよ😄

• 1月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね★
    使った事ないので初めて知りました(;・ω・)

スープとかも作れるんですね(*´艸`*)

ありがとうございます(*>ω<*)
    楽天見てみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    色々教えて下さってありがとうございました(・∀・)

• 1月29日
m310

離乳食の調理セットは特に買わずでブレンダー買いました\(ϋ)/\(ϋ)/♩3500円くらいでお手頃価格でした!地味にすり鉢や裏ごしするよかはるかに楽で時短でストック作りが快適すぎて楽しいです♡

あとは100均ですり鉢セット買いました♡新しい食材をちょっとやりたい時とかには便利です!
冷凍ストック用の蓋つき製氷器、ジップロックは必須です◟́◞̀
写メは一部ですが、、笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    ブレンダーはもっと高いイメージでしたがお手頃価格のもあるんですねΣ(*゚д゚艸)
    参考にさせてもらいブレンダー購入します(๑•̀ㅂ•́)✧

写メまで載せていただいてありがとうございます(*>ω<*)
    すごくわかりやすくて助かります(*´艸`*)

• 1月28日

冷凍ストックつくるなら、調理器セットよりブレンダーのほうが、楽ですよ😃

• さくら

さくら

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    皆様の回答を参考にさせてもらいハンドブレンダー購入する事にしました(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました★

• 1月28日