※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
お仕事

保険屋を辞めて工場で働きたいママさんです。現状のストレスやプライベートの犠牲を理由に転職を検討中。保育園補助や近くの工場での仕事を希望しています。

工場でフルタイムで働いているママさんいますか?

保険屋を辞めて転職を考えています。
現在手取り18万〜19万
9:00〜17:00勤務
有給の他にキッズ休暇10日あり
保育園補助が半年毎に6万支給
保育園から電車で40分


転職したい理由は人間関係のストレスや
毎月のノルマが厳しくノルマに応じてボーナスが
変わるので頑張れば頑張るだけいいというのは
分かっているのですが、その反面プライベートが
疎かになっていて子供達に寂しい思いをさせているのが
現状です。
土曜出勤もちょこちょこあったり、
夢でも仕事のことばかりで悪夢です。

また保育園までも自転車で30分なので
それも辛いので保育園の近くで仕事をしたいと
思い始めました。

今の会社の福利厚生はとてもいいのですが、
やはりストレスがすごいです。
どの仕事も大変なのは分かっていますが
私には保健営業は向いていないと思っています。

保育園の近くに工場がたくさんあるので
工場で働いてみようかなと思った次第です。
シングルで親も働いているので急な休みは
私が対応しないといけません。

コメント

みー

工場で働いてます🫡

人間関係はやはり人が多い分、色々ありますね💦
でも休みの面では、もの凄く働きやすいです!

  • pipipi27

    pipipi27

    差し支えなければ勤務時間や
    大体の収入教えていただけますか?
    失礼なこと聞いてすみません😢

    • 5月15日
  • みー

    みー


    8時30分〜17時が定時で
    残業はMAXで19時15分です🙌🏻
    仕事内容は精密機器の本体を組み立て、インク部分の組み立て等です!
    祝日がない月でフルで出たら手取りで14~15万ほどです!

    入社して5年の間に150円は時給がアップしてます⤴️

    • 5月15日
Riiiii☺︎

工場正社員ですが、手取りや休暇、補助を見ても私よりいい条件だなあと思いました😅

縫製工場で女が多い職場、子供の病気等にも理解はあり遅刻早退欠勤も対応はしてもらえますが流れ作業の工場なのでいい顔はされません😂💦😅
8時〜17時、入社3年で手取り13万(地方です)、休みはしっかりしてます!