※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で食事作りが大変。栄養面や子どもの対応に悩んでいます。完母だけど栄養不足感じています。

完母の方、食事内容気を遣ってますか?
和食中心が良いのは分かってますが、子どもは抱っこじゃないと泣くし、ワンオペ&パパ見知りが酷くてパパには任せられないしでご飯作る余裕がなくて、毎日おやつやおにぎりでご飯済ませちゃってます…
納豆好きだし栄養たっぷりだけど、抱っこしたままだと子どもにネバネバつくし食べづらくて…
完母なのに栄養がないおっぱいで子どもに申し訳ないです😞

コメント

あまり気を遣ってはなかったです💦強いて言えばインスタントは気持ち控えてました😂
私も手軽に食べれるおにぎりや納豆ご飯多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯食べる時は赤ちゃん置いて急いで食べる感じですか?😭
    背中スイッチ発動で寝てても置いたらギャン泣きなので両手でご飯食べることが無くて、どうやって食べればいいか分かりません😱

• 5月15日

退会ユーザー

寝てる間に食べてましたが、起きてるときはメリーをつけたりして気を引いてました!
    たまに下ろして泣いちゃうときは授乳クッションの上に寝かせたら落ち着いてましたよ😌

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後びっくりするくらいゆっくりご飯食べれないですよね😭最近メリー買ったので試してみます!ありがとうございます☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3人完母でしたが、食べたいもの食べてました!
チョコレートとか甘いもの大好きで、母乳だからかお腹空くし、とりあえずいい悪い気にせずなんでも食べてました🤗
もちろんわさ和食中心がいいのは分かってるけど、作る時間ないしってなったらお惣菜とか頼ってました🤗なかなかワンオペ育児のなか、栄養とれた食事つくってとかできないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日チョコレートとか和菓子食べてます🍡
    でもお菓子とかばっかで母乳減らないか最近心配になってしまって…😭
    旦那が食費出してるのでお惣菜高いから買うの戸惑ってましたが、たまにお惣菜も取り入れようと思います🥲💓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

食べたいもの食べてました!
私も抱っこしながら食べたりするのでおにぎりや海苔巻き?ばかり食べてます!!
普通に揚げ物も食べちゃってます!
好きな物くらい食べてストレス解消しないと身が持たないです😭💦
今の所娘は元気にぷくぷくして行ってます!!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら食べるスキル身に付きますよね😂笑
    私も自由に出かけたりもできないし、食べることが唯一のストレス発散方法になってます☺️
    私の娘もあと数日で3ヶ月ですが、6.5キロの大きめの女の子なので気にせず食べたいもの食べます!笑

• 5月15日
♡HRK♡

食べたいもの食べてました!
3ヶ月くらいまで毎日寝る前にドーナツとケーキorクレープ食べてました🤣
朝ごはんはドーナツ。
お昼ごはんは、落ち着くまで毎日納豆ご飯でした!
納豆栄養あるし良いですよ!
夜ご飯だけ、まともに作ってました😂

2人共完母でしたが、2人共元気いっぱいですよ~🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ドーナツやクレープ食べれるの幸せですね😳❤️
    私も
    朝 チョコレート
    昼 おにぎり
    間食 ポテチ
    みたいな感じで、夜だけ旦那の為にちゃんとしたご飯作ってる感じです😂
    夜ごはん作るのだけでも朝から夕の機嫌いい時にちょこちょこ作る感じなので、朝と昼まで作ったりは無理すぎます😭💦

• 5月15日