※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもにE赤ちゃんを飲ませているが、牛乳アレルギーを心配。いつ頃に変えるべきか悩んでいる。アレルギーの子どもは続ける方が良いとの情報も。

E赤ちゃんを使っていた方教えてください!
牛乳アレルギーや食べ物のアレルギーはないんですが、自分自身アトピーがあるので子どもが牛乳アレルギーになったりすると可哀想だと思ったので牛乳アレルギーになりにくいE赤ちゃんを生後2週間頃から飲ませているんですが、変えた方が良いんでしょうか?変えた方どのくらいの時期に変えましたか?ネットで調べるとアレルギーがあるお母さんの子どもだとE赤ちゃん続けた方が良いみたいな記事も見たので続けるか途中で変えるか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で使ってて、生後1ヶ月半頃にはぐくみに変えました。同じ森永だからか、うちの子は特に問題なく飲んでいます。
E赤ちゃんは消化もいいみたいなので、そのまま続けてもいいとは思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます✨変える時は少しずつ変えましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、無くなったタイミングで丸ごと変えました😊

• 5月15日
咲や

旦那がアトピーなので、長男は混合卒乳までE赤ちゃんを飲み続け、食物アレルギーはゼロでした
次男はE赤ちゃんを4ヶ月まで飲んだ後、完ミになったのではぐくみに変えました
ミルクなのか体質なのか、卵アレルギー発症しましたね😭
牛乳アレルギーは特にないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます✨

• 5月15日
あづ

変えても変えなくてもいいと思います😌
うちは下の子の産院がE赤ちゃんだったので1缶は使いましたが、高いのでなくなったらすぐ変えました😂

私アトピーですが、子ども達は今のところ2人とも肌荒れや食べ物のアレルギーなどないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊完ミでしたか?

• 5月15日
  • あづ

あづ

上は完ミ、下は混合です😌

• 5月15日
まま

E赤ちゃん飲ませてましたが次男はアトピーだし(薬はもうステロイドではありませんが色々塗ってます)、牛乳のアレルギーはありませんが、アレルギーは5種類くらいあり、そのうち2種はアナフィラキシーです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!アトピーはいつ頃から出てましたか?

• 5月15日
  • まま

まま

もう3ヶ月頃から出始めて、2週間頃で泣くレベルに酷かったです😭
    結構強めのステロイドも使ってました。

• 5月15日
miu

兄も弟もずっとE赤ちゃん飲ませてました。

わたしは小さい頃アトピーでした。 ふたりとも肌キレイです。

兄は3歳くらいまでステロイド塗っては様子見、悪化する前に塗るをしてました。 弟は2歳くらいまででした。

生後4ヶ月頃は肌質変わり乾燥する時期なので注意ですょ☺️